※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

旦那が使っていた幼児用布団を義実家から押し付けられ、衛生面が気になり処分したいが、義母と旦那は反対。使わないのにクリーニング代がかかるのも嫌だと悩んでいる。

三十数年前に旦那が使っていて、その後眠り続けた幼児用布団を義実家に押し付けられました、、

いらないと言ったものの、いつか絶対使うから!と半ば強制的に持ち込まれ。
旦那はゴロゴロするときに使えるし♪とノリノリです。
(義母も旦那も物はあるだけ幸せと思うタイプです)

私はどうしても衛生面が気になる、また保管しておくような場所もない為処分したいと旦那に伝えたところ、義母と同じ考えで反対。
リビングにひいておけばゴロゴロできるし、今いらなければ物置に残しておけばいい(そんな余裕ない)
それでも処分したいなら構わないけど義母には一言伝える、とのことです。

シーツはビリビリに裂け、茶色いシミもあり、何よりそのまま三十数年押入にしまいこんでいたのでしょうからカビやダニが気になります。

処分に1000円。クリーニングの相場が2000円。。。
ゴミを押し付けられた気分です。。

皆さんだったら使います(残しておきます)か?
そして、処分するにしても義母に言わないといけませんか?😅←私が嫌がって捨てるの丸わかり

ちなみにうちのリビングにはソファ、カーペット、ベビーベッドがあり、寝室は全員ベッドで寝ています。
大人も子供も寒いわけでも座ったり寝たり出来ないわけでもないので布団は本気でいらないです。。

コメント

y♡

絶対使いません(´;ω;`)
気持ち悪すぎます←笑

• ふわり

ふわり

そう、衛生的に本当に無理です。。

• 12月20日
はーさん

3ヶ月ほど倉庫に入れといて旦那が気づかない間に黙って捨てます…笑
それか、わざと外や汚れそうな所に置いてボロボロにします笑

• ふわり

ふわり

倉庫案は全く考えがなかったです!
    先週新築に引っ越したばかりなのにカビダニ布団がリビングに置いてあり本当不愉快です。

• 12月20日
  • はーさん

はーさん

リビングなんて!!しかも新築!!触りたくもない…。
    いっその事燃やしてやりたいレベルですね😱笑
    しばらく邪魔にならないところに保管して
    バレずに捨てましょう…笑
    もし今後なにか言われたら、
    「あ〜どこにしまったっけ〜」。て捨ててはないアピールしましょ笑

• 12月20日
あーちゃん

捨てます💦
旦那が小さい頃に着てた洋服を貰いかけましたが、
絶対いやと思ってやんわり断りました笑
勘弁してよってかんじですよね😓😓

• ふわり

ふわり

うちも服貰いました!
    それどころか布オムツまで、、
    親切心でくれるのはわかるのですが、杜撰に保管していた数十年プレイヤーのものを貰っても困りますよね、

• 12月20日
みう

絶対使わないです😭
何か溢れてシミがすごくついちゃって捨てました、というか友達がお祝いで布団を送ってくれちゃったと言うか何か理由つけて捨てます💦

• ふわり

ふわり

汚れて捨てました良いですね!
    勇気を出していま粗大ゴミ回収に電話したら1/8まで一杯と言われました😭
    この汚い布団と年を越すなんて最悪です

• 12月20日
ママリ

そんなに大事にしたいならダニ対策とシミ抜きあなたがして!
ダニだらけの布団で昼寝してダニに噛まれまくったらいいのに。

私なら大きなビニール袋2重ぐらいにして入れて和室の天袋とか目につかない場所にしまい込みますね…