※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日やっと旦那に言いたいことを言えました😭全く喧嘩とかしなくて言いた…

今日やっと旦那に言いたいことを言えました😭

全く喧嘩とかしなくて言いたいこともお互いため込むタイプ
でも子供達への接し方が強めで
言葉でねじ伏せたり
ほっぺつねったり、お尻叩いたり
それはしつけじゃなくて度がすぎると虐待だよ
っていうことを伝えられた😭

職業柄言葉遣いが荒く、人を矯正させるような仕事で
それをたまにわがままがすぎる娘たちに対して出してしまうことがあります。
もっと優しくて甘やかすくらいのパパでいて欲しかった😓
ママもパパも厳しかったら子供達は辛い気がする💦
かといって一緒にいる時間が長い私が甘やかしたら
ただでさえ姉妹でわがままがキツめな娘たちなので崩壊しそう。
パパに折れてもらうしかないけどこれから変わってくれるかな😣

コメント

まる

言えてよかったと思います!
うちはむしろ旦那甘々で、悪いことをしても娘をかばうのでイライラしますが、、
二人とも厳しいとお子さんの拠り所がないですよね、夫婦でバランス取るのがいいと思うので、旦那さん変わってくれるといいですね!😣

ママり

うちも同じことで何度も何度も話、改善されないなら離婚の話にもなりましたが。
結局変わりませんでした。
で、離婚もしていません。
息子たちが大きくなり注意されることもなくなって終息です‥
そのかわり、私は甘やかしました!!