※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちきちー
妊活

子作りを考えている方が排卵検査薬についてアドバイスを求めています。準備のタイミングや反応の良い検査薬について教えてください。

第一子との年齢差などの理由から今年の8月頃から子作りを始めようかと考えています。
基礎体温を何ヶ月か前から付けていて、生理周期も順調です。
可能性を少しでも上げたくて排卵検査薬を使ってタイミングを取ってみようかと思っていますが、今まで使った事がありません。
最低でも何ヶ月前から検査薬を使って準備しておいた方が良いとか、反応が良い検査薬などのアドバイスを頂けるとありがたいです!

コメント

イワナ★mama

私は子作り開始してから使い始めました。
決して排卵検査薬は安くないので…
通販で購入する方が安いと思いますが1週間は見ておいた方がいいので早めの注文がオススメです。

私が使っているのはラッキーテストです。他の排卵検査薬は使用したことはないですが、ネットで見ると感度がいいほうみたいです。
確かに陽性だとクッキリ反応してくれるのでわかりやすいですよ。その反面私は基本陰性でも薄いラインは常に出ています。

• ちっちきちー

ちっちきちー

ラッキーテストですね!感度がいいのが1番ですよね!私もネットで見てみて、早めに注文してみます!
    とっても参考になりました♪ありがとうございました☺︎

• 5月7日