※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

36週で寝る時の不快症状が多くて辛い。足や腰が痛くて寝返りも辛い。クッションを使っても熟睡できない。同じ経験の方いますか?

36週です。寝てる時の不快症状が多いです。臨月に入る前から少しずつありましたが、最近寝ることが辛いです😰みんなこんなものでしょうかー?

・3時間おきくらいに目が覚める(私は初期からですが)
・横向きに寝るのですが、下側の足が痛すぎる..クッションは挟んでます。
・寝返りする時に足か腰か、もうとにかく下半身が痛い
・起きる度にとりあえず左右の寝返りを繰り返す
・仰向けが一番腰と足が楽だけど、お腹あたりが苦しい
・枕を少し高くして寝るけど、目が覚めると肩が痛い
・トイレのために起き上がるけど、起き上がる時に体の節々が痛い。トイレまでの道のりが地味に辛い。

クッションを何個も使って寝ていますが、痛みなく熟睡したいです〜😢同じ様な方いたら共感してください笑💕

コメント

ちゅん

私も中期に入ってから全然眠れなくなりました。
先日あまりにもつらくて健診時に主治医に聞いてみたところ
どうしようもないとのことでした😂
うつ病からくる不眠であれば睡眠薬など処方もできなくないが
そういうことではないのであれば薬も進めない。
昼間動く、昼寝しない
疲れさせる
くらいしかないと言われました。

昨日寝る前にスマホをやめる、寝る前にルイボスホットミルクティー生姜入りを飲んで寝てみたところ
めちゃめちゃ眠れました!!

• りさ

りさ

不快な症状ですぐ目が覚めるの辛いですよね..私の主治医はさっぱりしすぎてて、どうしようもないしか言われなさそうで言えませんでした笑🤣
    ルイボスティー好きなのですが、その組み合わせ良さそうですね!ありがとうございます🙌試してみます🥰💓

• 12月21日
ちぃちゃん

結構当てはまってます!
あと少しなので頑張りましょう❤️

• りさ

りさ

自分だけじゃなくて安心しました!友達と話しても産む前そんなに苦痛じゃなかったけど〜って感じだったので!😆💦今しかないと思って味わうしかないですね笑☺️

• 12月21日
ママリ

妊娠後期からは不眠でした。
産後の夜間授乳に備えて、不眠になるらしいですよ💦
日中にもゴロゴロ昼寝をして過ごしてました😅

• りさ

りさ

目が覚める度に時計みたくなりますが、見ないようにしてます😰そのせいでお昼寝したくなりますよね〜💦体も重いし楽な時がない笑😂

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

お昼寝して体力温存して下さいね☻
    産まれてからの方が遥かに大変です…
    無事のご出産をお祈りしています☻

• 12月22日
(^^)v

本当眠れませんよね😂
わたしも上の子の夜泣きに起き上がるとき時間かかって大変です(笑)

でも産まれたときのための練習だと思って乗り越えましょ😭

• りさ

りさ

さらに夜泣きがあるなんて想像しただけで大変そうですね🙌😂しかも双子ちゃんですか?!お疲れ様です🥺✨
    早く産まれて軽くなりたいけど、産まれてからの方が絶対大変ですよね〜💦

• 12月21日

同じくです😭
辛いです😭

それに私は逆流性食道炎で吐き気と子宮のツンとした痛み、恥骨痛もあります😭

上の子がいるので夜寝ないと昼間しんどいのに全然ねれません😭

もう少しなので頑張りましょう😭

• りさ

りさ

一時期胃酸で目が覚めたことありました!逆流するの辛いですよね😓 
    それに子育てしながらだとよりきついですよね😢私なんてまだ楽な方なのに弱音吐いちゃいます💦
    ほぼ同じ週数ですね💓お互い頑張りましょう😊

• 12月21日