※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

広島の土谷総合病院での出産経験を教えてください。出産費用や入院中の対応について知りたいです。

広島の土谷総合病院で出産された方いませんかー?(*´ω`*)
いくつか知りたいことがあります!教えて下さい♪

・出産費用の手出しが大体いくら位だったか
・入院中の病院や医師看護士の対応の良し悪しなど

などなど、土谷総合病院で出産したときのエピソードなども知れたら最高です♪
よろしくお願いします!

コメント

モグP

三月に土谷で娘を出産しました★
検索機能がなくてとても前の質問に回答なんですが、、もうそろそろでよね★
というか、わたしも村上先生のところ通ってました★亀山のですよね?

質問内容なんですが、もう決着してますかね?
一応わたしは5日間の入院、自然分娩でした★出産一時金で足りなかった42000円を支払いました٩( ᐛ )
先生も、入院病棟の看護師さんたちもすーーーーーごくいい人たちで話しやすいしとても感謝してます♡費用関係なければもう少し入院してたかったくらい。笑

出産頑張ってください٩( ᐛ )

• ちあき✲

ちあき✲

コメントありがとうございます!

7月30日5時18分に無事に出産しました!
    そうです!亀山の村上先生です♥良い先生で、できることなら先生に取り上げてもらいたかった…(笑)

私は5日間の入院、出産直後に全身麻酔で緊急手術したものの、私+ベビー+出生届代で38,000円くらいで済みました!
    私自身にかかったお金は6,000くらいになってて、すごい衝撃でした…(笑)
    ほんと皆さん良い方々ばかりでした!
    私も費用が関係なければもっと入院してたかったですwww

• 8月6日
  • モグP

モグP

キャーー♡生まれたんですねー✧ \( °∀° )/ ✧おめでとうございます★そしてお疲れ様でした♡

回答間に合いませんでしたね!笑 お役に立てずでスミマセン(´×ω×`)

そうそう!わたしも村上先生に取り上げてもらいたかったです!先生の安佐市民時代で産みたかった٩( ᐛ )

入院生活も良かったみたいで何よりです✧ \( °∀° )/ ✧
    二人育児わたしにはまだ未知の世界ですが、気張りすぎずで頑張ってください٩( ᐛ )

• 8月6日
  • ちあき✲

ちあき✲

ありがとうございます!(*´ω`*)
    めっちゃ良く飲んで良く寝る子で(放っとくと4時間とか普通に寝ちゃう)すごい元気な子です!w

いえ!私も質問を投稿したことを忘れかけてたくらいなので、気にしないでください!
    むしろ古い質問にも関わらず、丁寧にコメントしてくださってありがとうございました!(*/ω\*)

わかりますわかりますー!
    安佐市民の先生が悪いわけではないんだけど、村上先生が魅力的な先生過ぎて…(笑)

おやつがあるって知らなくて、衝撃でしたw
    毎日おやつがすごい楽しみでしたね(笑)
    ありがとうございます!適度にがんばります!w

• 8月7日
M&R

すみません、二人目の出産を土谷総合病院か中電病院にするかで悩んでいます(>_<)

上を読んで自費が38000円なのでビックリしました!
大部屋だったんですよね?
疲れなかったですか?

ずいぶん前の質問に質問をしてすみません(>_<)
色々調べていたらこちらに辿り着きまして。。
よろしければ教えてください(>_<)

• ちあき✲

ちあき✲

通知に気づかず大変遅くなり申し訳ありません💦
    私も40,000位でした
    子に30,000ちょい、私に8,000ちょいとかだったと思います!(ザッパでスミマセン
    大部屋ですが大部屋といっても最大四人でした
    それに、窓側の人が先に退院したら窓側にずらしてもらえることもあるみたいです♪
    私は上の子の時が安佐市民病院で6人部屋だったので気楽でしたw
    部屋の他の方の影響で疲れたことはなかったとおもいます
    むしろ旦那がお見舞いに来るときに義母が毎度ついてくる方がストレスでしたww
    私が色々ザッパタイプなので大部屋だから当たり前だし…と色々気にしない人間なのもあるかとは思いますが(°Д°)
    看護師、助産師、医師、私のお世話になった頃女性しかいませんでしたし(今は通ってないので不明です💦)、皆さんとてもよい方々でした!
    ちょっときつめの物言いの医師もいらっしゃいましたけど、子や母のためにきつく言うって感じの方でした♪

ほかになにか質問があればぜひどうぞ!
    わかる範囲、答えられる範囲で返答します!
    ただなかなかつつく時間がなくて返答は遅くなりがちなので、そこはご理解いただければ…(>_<)

• 12月27日
  • M&R

M&R

お返事ありがとうございます(>_<)
    まさかお返事をもらえると思ってなかったので嬉しいです(^^)

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    とても良さそうな病院なので次は土谷でと考えておりましたが、調べてみると駐車場にハイルーフ車は10台しかとめれないみたいなので悩んでいます(>_<)

院内はキレイでしたか?

• 1月6日
  • ちあき✲

ちあき✲

役に立てれば幸いです!(о´∀`о)

ハイルーフ車…というのがなにかわかっていないレベルなので、そこはなんともお答えできかねます。ごめんなさい(>_<)

皆さん優しく、些細なことでも親身になってくださいます!
    院内は綺麗なのではないかと思いますよ!
    かくいう私も、安佐市民か土谷かしか知らないのであれなんですけれど(笑)

関係無いですが、かなり前に所用で正岡医院とかいう名前の個人病院に行ったこともあったのですが、豪華なホテルみたいでした。
    個室も一晩泊まったのですが、コックさんらしき方がカートで食事を運んできてくださって、思わず固まった経験が。(笑)
    綺麗さなら総合病院というのは個人病院にはさすがに負けるかもしれませんね…

でも、安佐市民の産婦人科病棟よりは土谷の方が綺麗でした(安佐市民は汚くはないのだけどもボロいというか…(笑))

• 1月6日