※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

沐浴で掛け湯をしていなかった3日間、お肌に問題はないでしょうか。掛け湯は必要ですか?

沐浴についてです。
ピジョンの沐浴剤と泡洗剤を使っているんですが産院で教わった時は掛け湯してもしなくてもいいって言われたので掛け湯せずに洗ってそのままあげてました😥
洗ってるけどあげるときに流した泡も着いてくるしいいのかなと思いながら退院した3日間掛け湯せずに沐浴してしまいました😢
掛け湯してあげた方がいいですよね?
3日間してなかったけどお肌に問題なければ大丈夫そうですか??

コメント

るー

私は掛け湯してあげました。
3日ぐらいで有れば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ケバブ

    ケバブ

    明日からは掛け湯してあげようと思います😢

    • 12月19日
ツー

沐浴剤はそれだけで洗った事になるので泡のベビーソープは不要ですよ👌
ベビーソープを使う時はかけ湯はした方が良いと思います🛀

  • ケバブ

    ケバブ

    沐浴剤だけの場合は掛け湯はしなくても大丈夫なのでしょうか?🤔

    • 12月19日
  • ツー

    ツー

    沐浴剤の時は入浴剤みたいなものなのでかけ湯しなくて大丈夫です✨
    沐浴剤は洗浄力はベビーソープより低いので、うちの子がもっと小さい時は週3くらいは沐浴剤入れないでベビーソープで洗うとかしてました👶

    • 12月19日
deleted user

沐浴剤はしなくてもいいけど泡は流さないとじゃないですかね?
沐浴剤はそれだけで身体洗える物なので泡は必要無いですが、私は同じ様に泡洗剤も使ってて流してあげる様にしてました。
今何とも無いなら大丈夫だと思います。

  • ケバブ

    ケバブ

    沐浴剤は流さなくても大丈夫なんですね😳
    明日からは流してあげようとおもいます😭

    • 12月19日