※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月、6ヶ月の女の子の情報を教えてください。身長・体重、服のサイズ、就寝時間、離乳食の進み具合、好んで着せる服の色、肌荒れの状況について質問があります。

生後5ヶ月、生後6ヶ月の女の子のママさんに質問です。

・身長と体重はどのくらいですか?
・服のサイズ教えて下さい。
・就寝時間は何時ですか?
・離乳食開始何日目でどのくらい食べてますか?
・何色の服をよく着せてますか?☺️
・現在肌荒れとかしてますか?

✨うちの娘→身長68センチ・体重8キロ
服は80サイズ、就寝19時、離乳食3週目小さじ10
服は赤やピンクばかり😂

両腕と両足外側に赤いポツポツ?5~6個乳児湿疹みたいなのがまだあります🤔💦
今日、予防接種で両腕に注射してもらったんですが何も言われず💦
ヨダレが多く顎にプツプツが少し出来てたのでプロペト処方されました😅

回答お待ちしてます(´・∀・`)

コメント

deleted user

30日で6ヶ月の娘です(*^_^*)
身長…? 体重...8キロぐらい
👚セパレートのものは70.
ロンパースは80、就寝19-20時
離乳食3週目小さじ8-10
服はグレー、紺、白、黒(笑)

最近ほっぺとお腹がカサついてきました!市販のクリームを塗ってます

結構似てて親近感でした🥰😆

まるちゃん

5ヶ月の娘です👶🏻
身長?
体重7.5㌔
服は80cm
就寝時間8時半~9時
離乳食は2週目で小さじ6~8さじ
服は茶系やベージュが多いです❣️
乾燥肌で皮膚科から処方されたお薬塗ってます😭💦💦

あすく

こんばんは✨
うちも上が2歳男の子、下が5ヶ月女の子です😊

1ヶ月前の検診時に
身長:62くらい
体重:6.1くらい、、、だったかな?!
でした😅
すいませんそこから測ってなくて今現在の数値は不明です😂

服のサイズ→70(60も小さめだけど着たりします)
就寝→19〜19:30ごろ
離乳食→17日目
おかゆ5さじ
野菜3さじ
たんぱく質2さじ くらい
服の色→ピンク、白が多い

肌荒れ→よだれかぶれであごぷつぷつ、足首が乾燥で赤くなりがち

という感じです!
2人目なのもあって色々とアバウトです💦

明日BCGなので、私もヨダレかぶれの薬もらってこようと思います😆

RIE

6ヶ月と3日目の娘です😊
身長→64.5㌢
体重→7㌔(服のまま)
アカチャンホンポで栄養士さんに測って貰いました!

服のサイズ→70 (袖折って着せてます)
就寝時間→21〜22時です。
離乳食→5週目で2回食に突入しました。
朝は新しい食材とか試したりするのでトータル30ぐらい。
夜は50〜60です!
服の色→やはりピンク多いです。笑
現在ヨダレかぶれとオムツかぶれしてて小児科で処方されたお薬塗ってます!
保湿クリームも塗ってます😊

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

*身長…? 体重…7.5㌔ぐらい
*セパレート70 ロンパース80
*就寝時間 寝室に行くのは23~24時
*離乳食開始5日目 10倍粥小さじ5
*白 黒 ピンク 赤 青
*頬が乾燥で赤くなる時があります

胴長なのか、70ロンパースは
お股がパツパツになります😂

まな

身長66センチ、体重7.9
服75、19時~21時の間、離乳食、野菜小さじ2を4種類ぐらい。10倍粥小さじ5
服、ピンク、黄色
肌荒れ顔に少し…薬つけてる。

  • まな

    まな

    離乳食はじめて、もう少しで1ヶ月たちます!

    • 12月19日
はじめてのママリ

生後5ヶ月です👶

66cm、9200g
80-90cm
最近21時前には寝るようになりました😪
離乳食 21日目で小さじ8くらい
服は ピンク系が多いです🥰

今月に入ってから背中や首周りに湿疹が出て小児科で処方された薬を塗って だいぶ良くなりました( ˊᵕˋ )♡

N

明日で5ヶ月の息子です😇
身長70くらい体重9キロないくらいです。
セパレートで上下80か90を折って着せてます。
最近夕寝するようになって20時〜21時に寝るようになりました!
離乳食はお正月が終わった平日から始める予定です。
服はモノクロのものかシンプルな柄のものでスタイをガラガラしてるものにすることが多いです☃️
乾燥すれば処方されたヒルドイドを全身に、よだれでガサガサのところにはロコイドクリームを塗ってます🙋‍♀️

yuka

生後5ヶ月と10日の女の子です🧸
・身長:64cmくらい 体重:9kg(抱っこすると腰にきます😭)
・服は80cm(70cmもギリギリ入ります)
・就寝時間は、上の子達に合わせて、22〜23時と遅めです。
・離乳食は9日目で小さじ5-6杯
にんじん嫌いです笑
・服は、ピンク、ベージュ系が多いです🎀
・お肌は、お風呂上がりに市販のクリームを塗って、今のところ大丈夫そうです。😌
ただ、頭のつむじあたりだけがカサカサしててます💦

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございます☺️✨

同じ月齢の女の子の事、色々聞けてとても参考になりました!
洋服は他の色も買ってあげようと思います😂💦
乾燥もしてきてるので、モチモチ肌目指して保湿頑張りましょう🤭
ありがとうございました💕