※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

37週2日で、おりものや尿もれが気になり、破水か不安。病院で検査も陰性。高位破水なら気付ける?赤ちゃん3200gで子宮口1cm。初産で破水の兆候が分からない。

高位破水なのかおりものなのか、、

37w2dです。
少しでもおりもの?尿もれ?があるたびに破水なんじゃないかと気が気じゃありません😭
もう2回ほど「破水かも!」と思い病院に行って陰性でした。
病院が家から少し遠く(電車で30分、タクシーで15ー20分)、
簡単にいける距離ではないのですが、
高位破水なら気付けるものですか??

さっき、今更ながらネットでリトマス紙を買ってみたのですが、心配で仕方ないです😭

3日前の健診で、赤ちゃん3200gで子宮口1cmひらいてました。
早めに生まれてきてほしいものの、パシャっとでる破水ではないと初産なので分からなさそうです、、

コメント

すもも

長女の時高位破水でしたが、分かりましたよ😌
匂いが精子のような😓生臭い匂いがするので、嗅いでみると良いかもです😓

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    酸っぱいようなにおいなので単なるおりものなのかもしれないです、、無臭の人もいるみたいなのでそれだったら怖いのですが😭

• 12月19日

わたしは起きてるときに高位破水したので気づけました👌🏻
チョロっと尿漏れみたいなのがあったので 匂いを嗅いでみたら無臭だったのでこれはもしや…?って思って病院で検査したら高位破水でした!😂

破水したら匂いがあるって人と わたしみたいにない人がいるのでそこは気をつけた方がいいかもです(T_T)!💦

• としちゃん

としちゃん

ずっと出てる!とかではないのですが、
    1時間に1回くらい出るのできになってまして、、無臭の人もいるってママリで知ってもしそれならほんと気付かなさそうで怖いです😭

• 12月19日

何回も出たり出てる時にあそこに力を入れても出てきたら高位破水だと思います😣私がそうでした!
病院着いてからドバっと出てその時初めて生臭い匂いがしました!

• としちゃん

としちゃん

出てる時に「あ!」と思って、力を入れる前に終わってしまうんです💦
    俊敏さがないのかもしれません笑
    匂いは少し酸っぱい感じなのでおりものなのかもしれませんが、もう少し様子を見て気になったら病院に連絡してみます!

• 12月19日