※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが少なく、早く回復した経験をした方いますか?痛みについて不安を感じています。

緊急帝王切開、予定帝王切開など帝王切開で出産した方に質問です。
私は、血圧の関係で35週0日で緊急帝王切開になりました。

帝王切開の次の日にはトイレまで歩く。
ものすごく痛くて辛い。

そんな事を周りから聞いていて不安だったのですが、いざ次の日に歩く時そんなに痛くなかったのです。
痛み止めも、帝王切開その日には2回使ってもらいましたが
その後は1日1回位で3日間ほどしか使ってもらわなかったです。
その後は、ほぼ普通に起き上がったり歩いたり平気でした。

看護師さんや周りの人にも、なんでそんなに元気なの!?って言われました。

傷は横切りです。
手術時間も短く出血も少量だったそうです。
子供が小さかったのが関係あったのでしょうか?

帝王切開をして痛みそんなになかった方いらっしゃいますか?
痛がらない私が変みたいに言われて・・・。

コメント

わらびもち

そもそも痛みの度合いや、我慢出来る許容範囲も違いますから✨✨
気にすることでもないと思います👍

自分も帝王切開で、今回来週が帝王切開の予定ですが…
小学生の頃に盲腸の手術をしていたので、術後の傷口の痛さの感覚も経験済だったので、立ち上がり方とか起き上がり方が上手いねって褒められました(笑)

  • ゆう

    ゆう


    そうですよね!
    ありがとうございます✨

    褒められる事もあるんですね(笑)
    人それぞれ違いますよね!

    • 12月19日
働くママリ

私もそんな感じでしたよ👌
経過順調すぎて
1日早く退院しちゃいました!

前の日に帝王切開で
出産された方は
3日くらい寝たきりで痛すぎて
泣いてましたが
私は痛みに強い方なので
点滴はずれた後は
スタスタ歩いてました👣

人それぞれなので
気にしなくていいと思います☘

  • ゆう

    ゆう


    やはり痛くないよ。
    経過が順調って方もいらっしゃるんですね🎶
    少し安心しました。
    退院してからも安静にと言われてますが・・・痛くないし動けてしまうんですよね(笑)

    • 12月19日
  • 働くママリ

    働くママリ

    グッドアンサー
    ありがとうごさいます🙇☘

    います!います!
    むしろラッキーですよ✨

    私も産後は無理しない方がいい
    って言われてましたが
    性格的に無理なので
    動いちゃってました🤦‍♀

    歳とってからが
    怖いらしいですよね😂

    • 12月19日
  • ゆう

    ゆう


    どういたしまして🎶

    傷が痛いならともかく
    傷も痛くないとなると動いてしまいますよね😣

    後からくるって言いますよね😥
    でも、じっとしれられないんですよね😂

    • 12月19日
  • 働くママリ

    働くママリ

    わかります!!!!
    私も
    じっとしてられないので😂😂

    後の事は
    その時考えましょ🥺💓

    • 12月19日
  • ゆう

    ゆう


    そうですね笑
    とりあえず目の前の小さな我が子を育てないと😌

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

痛みに強かった✨とか、あとは硬膜外麻酔だったとかですかね?
どちらにしろ回復早くてラッキーくらいで思えば良いと思います☺️

  • ゆう

    ゆう


    麻酔の種類とかもあるんですね🤔
    それは分からなかったです💦
    回復が早くて悪いことはないですもんね🤭

    • 12月19日
🧸

術後の次の日は耐えられる痛みでしたけど痛かったです🤔
点滴は手術した日だけで翌日からは痛み止めを飲んで3日後には普通に起き上がって歩いてました🙆🏼‍♀️
手術した日にご飯食べてたんですが、全部食べたらよく全部食べられたね!凄いね!若いからかな!って言われました(笑)
子供は3500の大きめでしたよ😂

  • ゆう

    ゆう


    友達は、次の日 個室からトイレ行くのに30分以上かかったと言っていて💦
    そんなに痛いの!?って思ってました💦

    3500は大きめですね😂

    • 12月19日
綾

アタシも緊急帝王切開でした!
でも普通に歩きまわっていましたよ笑

まだ若かったから?じゃないかと自分で思ってます🤣
傷は縦切り、出血関係は何も言われなかったので大丈夫やったのではないかと…😓

別に変ではないですよ!気にしないで大丈夫だと思います👌

  • ゆう

    ゆう


    ありがとうございます!
    若さもあるんですかね😂
    縦切り、横切りの違いかと思っていましたが
    やはり人それぞれという事ですかね(つω`*)

    • 12月19日
  • 綾

    それもあるんですかね?
    緊急だったので縦切りになってしまいましたが、今後を考えると横切りの方がちょっと羨ましいです😊

    • 12月19日
テレサ

私は痛くて悶えてましたが、切迫で入院していた時に帝王切開って出産した方がスタスタ歩いてました😳
上の子も帝王切開だったそうですが、上の子の時は痛くて悶えてたと言っていました💦
今回は全然平気〜、先生うまかったのかな?とおっしゃってました😂

  • ゆう

    ゆう


    同じ人でも違いが出ることあるんですね(;°□°ฅ)
    今回が痛くなくても次は分からないのか・・・😅

    確かに、手術は先生の腕にかかってますからね(笑)
    関係はあるのかもですね☺️

    • 12月19日
まぁ君mama

こんにちは👋😃
私は、2年前に前期破水し促進剤二日間し
結局、緊急帝王切開になりました💡
私の場合、陣痛の方が痛くて
術後全然我慢できる痛さでしたよ😄
なので、バリバリ動いてました(笑)

痛さの具合は、人によって
それぞれ感じ方が違うので
気にしなくて良いと思いますよ💡

  • ゆう

    ゆう


    両方経験されてるとは💦
    陣痛の痛みは分かりませんが・・・
    バリバリ動いてたという方も多いのですね🎶
    安心しました(^-^)

    • 12月19日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    一人目で、
    破水、陣痛、帝王切開と
    経験しました~(笑)
    授乳も1日目からしてたし
    結構、動いてましたよ👍👍

    ゆうさんが、痛みに強いんですよ😄
    なので、気にする事ないですよ‼☺

    • 12月19日
  • ゆう

    ゆう


    すごいです😂

    私の子は、小さいので授乳などはすぐは出来なかったですが
    一昨日 退院する事が出来て一緒に居られるのが幸せです😌

    ありがとうございます😊

    • 12月19日