※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事と子育ての両立が難しく、エステの仕事もあるためポーラ レディを辞めたい。今日のシフトについて、出勤前に辞めるべきか悩んでいます。家族との時間を大切にしたいです。どうしたらいいでしょうか?


ここでしか質問するところがなく
子育てにあまり関係ありませんが教えてください。
私は今仕事をしつつポーラ レディに登録している状態で
ノルマがあるのと子供と仕事の両立が難しく
エステもやっているので日にちが合わず
やめたいです。
今日も夜からシフトが入ってるのですが
やめたい場合今日は出勤して最後に言うべきなのか
行く前にお伝えするべきなのかがわかりません。
直接言うのが常識だとは思うのですが
個人事業主というかたちでやってるため今日行っても
お給料は発生しないし家族との時間を大切にしたいです。
教えてください。

コメント

めくま

大体、やめるにしても2週間から1ヵ月前に告知するのが一般的な社会人のマナーかも思いますが、
当日言ってそのままやめるのは、飛ぶと言いまして、夜逃げと同様の行為になります。

給料の発生の有無は関係なく、大人として対応するなら、直接言うのが常識の前に事前告知をして後処理までしてからやめた方が良いのではないかなとは思いますよ。

  • めくま

    めくま

    個人事業主は、労働基準法で守られてはいないので、全ての責任が基本的に個人に帰属します。
    なので、飛んで契約不履行で損害賠償を求められたりしたら、負ける事もあるし、そういう意味でも危ないです。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    そしたらやはり今日行くべきなのでしょうか😔😔
    挨拶して帰れないですよね、、

    • 12月19日
  • めくま

    めくま

    とりあえず行って話をして、そこからですかね。

    • 12月19日