※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんがおっぱいを吸っては離し、泣く繰り返し。母乳だけで大丈夫と言われたが、1時間もしないうちにまた欲しがる。同じ経験の方いますか?

生後6日の赤ちゃんです.昨日退院して、実家に来ました.環境の変化でなのか、おっぱいを吸っては離して泣くを繰り返しています.看護婦さんには母乳だけでいけると言われたので足りてないわけでないのかな〜って思います.1時間もしないうちに泣いておっぱい欲しがります.同じような方いますか?💦

コメント

ぽむさん

最初はそんなもんでしたよ!30分おきに吸わせたり…完母ならそんな感じでいいと思いますよ。
私は夏だったのでほぼ半裸でいましたよ🤣🤣

• ぷに

ぷに

そうなんですね!!安心しました😭逆にあげすぎてるのかなって思ったりもして💦💦

• 12月19日
ゆみ

最初、そんな感じでした!
1時間ごとに、ひどいと30分おきにおっぱいあげてるみたいな感じで、ほぼずっとおっぱいでした!😂

私も完母でいけると言われて量はたくさん出てましたが、母乳は欲しがるだけあげていいよ!と言われていたので胸は痛かったですがあげてました😊

• ぷに

ぷに

そうなんですね!!おっぱい吸っては離して泣くってことも多かったですか?💦

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

それもしょっちゅうでした😂
    私の場合、胸が張りすぎてて上手く咥えられない、飲めないってなってて吸っては離してを繰り返してました!
    飲む前にマッサージして、乳首周りを柔らかくしてから授乳するようにしてましたが、それでも本人が上手く飲めるようになるまで泣いたりもしてました😂

• 12月19日
  • ぷに

ぷに

あ〜そうなんですね😭😭うちの子も上手く飲めなくてなのかな〜💦あんまり泣いて自分も辛くなって娘も苦しそうで見てられなくて😭

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

まだ産まれたばかりですから、これからだんだん上手に飲めるようになっていくから大丈夫ですよ😊

• 12月19日
  • ぷに

ぷに

そうですよね😭😭私もママになってまだ5日なので、焦らず娘と歩んでいきます💗

• 12月19日