※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちす
子育て・グッズ

3ヶ月の子を育てています。昼も夜も1度も勝手に1人で寝たことがありません。ネントレした方がいいのでしょうか?

3ヶ月の子を育てています。
昼も夜も1度も勝手に1人で寝たことがありません。
ネントレした方がいいのでしょうか?

コメント

まま

うちもほぼ一人で寝たことないです🤣
一人で寝てくれたらかなり楽なんだろうな〜と思いつつ私もネントレしてみようかなと思ったけど、結構精神的にやられるみたいなのでやってません😓笑

逆に今の軽いうちにたくさん抱っこしてあげたいです✨
でもまぁ一人で寝てほしいですけどね🥺🥺

• ちす

ちす

私も精神的に参りそうです😅
    たくさん抱っこしてあげようと思います😆
    ありがとうございます!!

• 12月19日
🧸

3ヶ月なら一人で寝てくれる方がまれですよ😂

• ちす

ちす

その言葉に救われましたありがとうございます😢😢

• 12月19日
なあ

生後3ヶ月の頃はそんなもんだったかもしれません。
今の時期は1人で寝るというより、布団の上で寝る(抱っこで寝落ちしない)のを目標にしてみてはいかがでしょう?
うちの子は6ヶ月頃からゆるくねんトレを始めたおかげで、寝かしつけがすごく楽です🤗
今では寝室でルーティンをして、親が部屋から退室して消灯すれば1人で寝てくれるので🙌🏻

• ちす

ちす

布団の上で寝るを目標にがんばってみます!!
    私も6ヶ月ごろからゆるくネントレ始めてみようと思います😌

• 12月19日
  • めたん♡

めたん♡

横から失礼します
    6ヶ月から始めたネントレのやり方教えて欲しいです😊

• 12月19日
  • なあ

なあ

今はあまり泣かせないねんトレが主流みたいなので、cry it outという方法を少しアレンジして取り入れてました。
    子どもを1人で寝かせて親は1度寝室を出て、5分ぐらい泣いても様子をみます。それからまた部屋に入って抱っこはせずに泣き止ませて、泣き止んだらまた部屋でて次は10分様子見して、と少しずつ間隔をあけていくような感じです。
    詳しくは調べてもらったら出てくると思います。
    しばらく上手くいく日が続いても睡眠退行期がくるとまたイチからやり直してみたり、少し方法を変えてみたりと試行錯誤してました😂
    でも、1歳前ぐらいには今の方法に落ち着いて夜泣きもなくしっかり寝てくれてます!
    ねんトレもいろんな方法があるので、めたん♡さんのお子さんに合うかはわかりませんが…

• 12月19日