※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ眠ってばかりで、お目目を開けてくれないことや、瞼が腫れていることについて心配ですか?開けたときの状況は力が入っているだけで、二重になることは普通です。

赤ちゃんが産まれて、3日目になりました。
そこで1つ気になることがあるのですが(*_*)

まだ眠ってばっかりで、あまりお目目を
開けてくれないんです。
でも他の赤ちゃんたちは結構開けてて…。

それとまだ泣いたりすると瞼がプックリなるんですけど、まだ腫れてるってことでしょうか?
たまに目を開けたとき、瞼に力が入るからか
二重になったりしますが
それは二重じゃなくてただ力が入ってるだけだからでしょうか。


コメント

ぱいたん

わたしの娘も目を全然開けてくれませんでしたよ!
まだ3日目ですので空いてなくても大丈夫ですよ☺️
はっきり目を開けないと2重かどうかもわかりませんね😓

  • K


    そんなものなんですね(。>д<)
    たまに開いてるときは一重で…
    ガッて力を入れて開けたときは
    一瞬二重になるんです(*_*)

    • 5月6日
れもん♡

初めまして◡̈
あたしの甥っ子も産まれてからなかなか目を開けてくれず、4日目くらいから少しずつ開きだしてその後気づいたら目が開いてましたよ٩( ᐛ )目を開けてくれるの待ち遠しいですね!

  • K


    ちょっと日にちがかかるみたいですね(*_*)
    たまーにうっすら開けるのですが
    とても目付きが悪くて心配になりました(*_*)

    • 5月6日
あかねこ@

赤ちゃんは三日分のお弁当を持って産まれてくると言います☺
うちの子も寝てばっかでしたよ~✨

でも大丈夫❗
これから『』

  • あかねこ@

    あかねこ@

    途中で送信してしまいました😅

    これから『もう寝てよ~😭💦』ってくらい泣きますよ😅

    • 5月6日
  • K


    そうなんですね!初耳です(*^^*)

    ぐっすり寝てくれるのは
    今だけなんですね😅覚悟しておきます(笑)

    • 5月6日
おにく

よく寝てくれる良い子じゃないですか!
いいですね〜(*´ェ`*)

新生児って毎日お顔が変わりますし、お顔のむくみも出るので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ(⁰౪⁰)
私が出産した病院は、入院中は毎日ベビーの内科検診的なのがありました。
異常があればお声がけいただけるはずなので、細かいことは気にせずゆったりと構え、お体休めてください(*´ω`*)☆

  • K


    結構ずーーっと寝てます(笑)
    たまに心配になるくらい😅
    まだ目の下も大きな涙袋のような
    むくみがあります。
    まだむくんでるんですかね~(。>д<)

    何かあったら教えてくれますよね✨
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月6日
はじめてのマママ🔰

新生児はまだ目が見えていないしあまりお目目を開けていなくても大丈夫ですよ〜
うちの子も新生児の時は目を開けてくれなく開けてくれたとしても細かったですよ〜
今ではお目目ぱちくりです(^o^)
二重になったりするのならいずれまぶたのお肉がすっきりしてきてくっきり二重ちゃんになるんじゃないですか⁉︎
これからが楽しみですね♡

  • K


    大丈夫なんですね~(。>д<)
    私の子もすごく細くて、人相がわるいです(*_*)笑
    一重の子も、赤ちゃんのうちは
    ぐって開くときはみんな二重になるんだよって周りに言われて
    ちょっぴしガッカリしちゃって💧

    一重でも可愛いに変わりはないのですが😊

    • 5月6日
まるまる

まだわかんないと思います。退院してしばらくしてから二重になる子もいるし。

  • K


    個人差なんですね!✴
    ありがとうございます😊

    • 5月6日