※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
その他の疑問

去年の3月に失業保険延長手続きを郵送でしました。ハローワークから証明…

去年の3月に失業保険延長手続きを郵送でしました。
ハローワークから証明書や離職票などがホッチキス止めで返送されてきました。
そろそろ開始しようと思っていて探したところ書類が見当たらないです。。紛失した気がします。。。
ハローワークに朝から何度も電話してますかつながりません。。。
詳しい方教えてください。。

コメント

ムーミンママ

証明書はハローワークで再発行の手続きすれば大丈夫だと思います。
離職票は前職の会社に再発行してもらうか、前職会社の住所のハローワークで再発行してもらえば大丈夫だと思いますが、手続き先のハローワークでも再発行できる場合もあるみたいです。
ただハローワーク先によって違うかと思いますので、どちらにしても一度ハローワークで確認してみるのが確実だと思います!

• あんず10944

あんず10944

電話つながりました!

再発行できるみたいで、免許証と印鑑を持っていけば手続きしてもらえるみたいです。

休み明けで電話がものすごい状態みたいでした💦

すぐのコメントありがとうごさいました!

• 5月6日