※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
お金・保険

ローコスト住宅や長期優良住宅以外の家を建てた方、価格的に高い家が手が出ないけど、ローコストでもいいと思う方いらっしゃいますか?話を聞きたいです。

ローコスト住宅や
長期優良住宅ではない
家を建てた方いらっしゃいますか?

高い家の方がもちろんいいとは思いますが
値段的に手が出ません。

ローコストでも良かったよ!
という方がいればお話聞きたいです!

コメント

まま

建てましたよ〜!確かに建具とか安物感はあります。でも住んでて問題ないです☺️👍土地だけで2000万で、家は1400万くらいの大型分譲買いました☺️やっすいですが断熱材のグレードあげたり、床暖つけたりしたので住んでて快適です💕
ローンも全然無理のない額で住んで老後は転居しますがそれまでは今の家にお世話になるつもりです😁💛

• さおり

さおり

老後は転居されるなら
    たしかに安くていいですよね😊
    一生暮らすには…ってかんじですかね。

• 12月18日
  • まま

まま

うちは立地的に厳しいなと思うだけで老後も大丈夫だとは思います!でも確実にメンテは必要ですし、リフォームなども高い家よりは早めに検討しないといけないかもしれないですね〜💦

• 12月18日
  • さおり

さおり

たしかに、メンテナンスは早いですよね〜。ただ、高い場合でも全くやらないわけではないですもんね〜。

• 12月19日