※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

36週で高位破水入院。促進剤使用中。子宮口は1本指。促進剤当日に出産経験のある方いますか?怖さより早く赤ちゃんに会いたいです。

今日で36w、臨月に入りました✨
とはいえ、35wに高位破水で入院。
そして今日から促進剤を使い始めました!

9時半の点滴開始から3時間程経ちましたが、
張りはあるものの痛みはまだまだ我慢出来るほど💦

朝の内診では子宮口は指一本分しか
開いていないとのことでした😣
アドレナリンが出ていてやる気満々の今、
どうにか今日中にべびちゃんに会いたいのですが
私のようにあまり出産兆候がない方でも
促進剤投与した当日中に生まれたよ〜って方いますか??

促進剤の説明を受けたばかりのときは
怖くて仕方ありませんでしたが、
今は怖さより早く会いたい気持ちが強いです😭❤️❤️

コメント

にじまま

うわーもうすぐですね❤︎
私、2人目促進剤使いましたよ!
促進剤投与して当日、4時間で生まれました!
経産婦だと2、3時間で生まれる人もいるらしいですがわたしはゆっくりペースでした☺︎
たしかに私も最初はなにかあったらどうしよう、、、
めちゃめちゃ促進剤悩みましたが陣痛がうまく波にのらなくて、旦那と悩みに悩んで出した決断だったし、早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強かったので健康に生まれてきてくれて今はあのときあの決断して間違ってなかったなって思ってます❤︎

  • ぴい

    ぴい

    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます💕

    にじままさんも促進剤使われたんですね!
    当日中に効いたとのことで羨ましいです😭✨
    促進剤、中々勇気が要りますが陣痛のスイッチを押してくれる良いきっかけになりますよね!

    私は4日間促進剤を使いじわじわ効いてきたもののお産に繋がらず…4日目の午後から人工破膜を行い、無事可愛い我が子に会えました😭💓
    生産期二日前ですが、母子共にとても元気で、結果的に促進剤を使って良かったなと思っています❤️

    • 12月24日
みゆ

1人目の時は促進剤2日間でした😭
しかも痛みもかなりあったのに進まなかったです(T . T)

3人目は促進剤つかって4時間で産まれました😊

子宮破裂とか結構怖いこと言われますよね😖💦
赤ちゃんと一緒に頑張ってください🥰

  • ぴい

    ぴい

    お返事遅れて申し訳ありません😭
    コメントありがとうございます💓

    3人目のお子さんは4時間で生まれたのですね✨
    やはり経産婦さんの方が効きやすいのでしょうか☺️?

    私は結局4日間促進剤を使い、じわじわと進むものの本陣痛には繋がらず💦
    4日目の午後に人工破膜をしてようやくお産に向かうことができました😖
    無事元気な女の子を出産しました👼🏻❤️

    子宮破裂、滅多にないこととはいえ想像するとめちゃくちゃ怖いですよね💔

    • 12月24日