※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころママ
妊娠・出産

初マタの15w0dの女性が胎動を感じたいと思っています。初めての胎動について皆さんの感動を聞かせてください。

おはようございます。初マタです。明日で15w0dになります。つわりもなく体調イイです。1日も早く胎動を感じたいです。皆さんは初めて胎動を感じた時、どんなお気持ちでしたか?是非、感動を教えて下さい(≧∇≦)

コメント

たかゆっち

わたしが初めてこれが胎動だ!って分かったときは18週5日でポコ!ってなったのが確実にわかりました!!!それまでもかすかになんかグニョグニョしてるなってのはありましたがこの時確信できました(*´ー`*)💞ものすごく可愛さ倍増!たまりませんでした!

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

コメ早速ありがとうございます。わぁ〜(^^)「ポコ」を味わってみたいです。18wだったんですね〜。お腹に赤ちゃんがいる実感わきますね。感動をありがとうございます💕

• 5月6日

16w3dの朝に初めて胎動のようなものを感じました。その時は、ん?これ胎動?え?ん…!?ってかんじでしたww
その日はずっとお腹が気になり、また昼頃に胎動を感じました。そこで初めて赤ちゃん動いたぁ😍😂ってなりました!

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

コメありがとうございます。16wだったんですかー‼︎ 個人差はあるとはいえ希望が見えます。「赤ちゃん動いたー」のセリフ憧れます(^∇^)

• 5月6日
はなびだま

一人目のときは腸が動いてるのか胎動なのかよくわからない日が続き、気付くの遅かったです(笑)
二人目妊娠中の今は、息子とお昼寝してるときに初めて胎動があって、息子を抱き締めながらお腹の子に話しかけました(*^^)家族でほっこりしてたときなので幸せ倍増でしたよ!

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

コメありがとうございます。息子さんとお昼寝中だったんですか(^o^)本当に幸せですね〜。胎動感じた瞬間、話しかけたくなる気持ちわかります✨感動をありがとうございます。

• 5月6日
みずみぃたん

16週くらいで、胎動かなーっていうのがあり、たまたま実家に帰っていたので、母親に「うにょんってかんじがしたけど、これって胎動?」って聞くくらいでした。
ただ、胎動ってわかったときは「これが胎動かぁ♡」って感動しました!
そのあとは横になったり、ディズニーに行ったときや、ミュージカルみたときとかは、動かないかめっちゃお腹を気にしてましたね。笑

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

コメありがとうございます。16wですか⁉︎ 私も早ければ来週には感じられのかな〜(^^) ママがリラックスしたり楽しかったりするとそれが伝わって動くって言いますよね。楽しみです💕

• 5月6日
♡うーたん♡

16週頃に腸のあたりに空気が溜まってるのか(便秘気味でしたので)ポコポコするなぁ〜と思ってました。17週位で『これは胎動か?!』と思いました。
自分にしかわからない胎動、赤ちゃんがいるという実感で愛おしくてたまらないですよ♡

今は胎動が激しすぎて痛い位なので、その頃が可愛く思えます(笑)

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

コメありがとうございます。
    今は元気いっぱいなんですね〜。愛おしいでしょうねぇ💕
    話しを聞くだけで幸せを感じます。胎動って本当にママの自覚を持たせてくれる第一歩ですね

• 5月6日