※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
その他の疑問

初めてメルカリで商品を送るんですが、このような商品はどうやって送っ…

初めてメルカリで商品を送るんですが、このような商品はどうやって送ったらいいでしょうか?
らくらくメルカリ便を利用するのですが、箱とかどこで買ったらいいのかよかったら教えてください😭

また、大きめの封筒だと、送ったりできないのでしょうか?

コメント

あず

箱から出して、中身だけなら、小さめの封筒とかでいいとおもいますよ!私なら中身だけを、ジップロックなどにいれて、封筒にいれて普通郵便で送ります。

• mama*

mama*

ありがとうございます😊
    問い合わせたら、箱なしでも大丈夫。とのことで、封筒に入れて、送るようにします!

封筒に入れて送るんですが、ゆうパケットとかじゃなくても、ゆうゆうメルカリ便で送れるんでしょうか?

• 12月18日
  • あず

あず

ゆうゆうメルカリ便で送れますよー!A4サイズの封筒に入れて、厚さ3センチ未満だとおもうので、大丈夫です!

• 12月18日
  • mama*

mama*

ありがとうございます!
    封筒買ってきて送りたいと思います!
    郵便局に持って行ったらいいんですよね?
    (何回も聞いてごめんなさい🙇‍♀️)

• 12月18日
  • あず

あず

いえいえ、大丈夫ですよ!遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    住所等は書かずに、郵便局に持って行ったら大丈夫です‼️

• 12月18日
  • mama*

mama*

ありがとうございます😭
    コードを読み取ったらいいんですよね?
    明日行ってきます!😊

• 12月18日
  • あず

あず

メルカリ専用のQRコードを読む機械があるので、それで読み込ませたら、住所とか書いてあるシールが出てくるので、それを封筒に貼って、郵便局の人に渡したらいいですよ!

• 12月19日
  • mama*

mama*

ありがとうございます😊
    無事に送ることができました!
    丁寧に教えてくださってありがとうございました😭

• 12月19日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

箱から出してOPP袋に中身と箱を潰して入れA4封筒で送ります。
購入者に箱は潰して送ることをメッセージで伝えるなどしたほうがいいですよ。

• mama*

mama*

ありがとうございます😊箱なしでも大丈夫。とのことなので、箱なしで送りたいと思います!

• 12月18日