※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
家族・旦那

私は人の携帯をみるのが好きじゃないし、旦那の浮気も心配したことがな…

私は人の携帯をみるのが好きじゃないし、旦那の浮気も心配したことがなかったから、旦那には携帯はお互い見ないようにしようと言ってました。その時旦那は私にロック番号を教えてくれてて、「秘密なんてないからみたいのがあったら見てもいい」と言っていました。
しかし最近旦那のふとした行動(わたしが近づくと携帯を伏せたり、画面がこっちにみえない角度にしたり)が気になり、旦那の携帯を見てしまいました。そしたらそのタイミングで旦那に見つかり、「見たいならこそこそしないで言ってくれればいいのに。」と怒られました。
その時は謝って一件落着したのですが、抜き打ちで見ないと万が一浮気とかしてた場合見つけれないので、またこっそり、旦那が確実にしばらく戻ってこない時を見計らってロック解除しようとしたら、あれ?ロック番号かわってる!!!
は?って思ってもう旦那に単刀直入に「携帯みせて、一回みてみたい。」と言ったら「だめ、浮気とかなら心配ない。今時銀行口座とか仕事内容も携帯に入ってるし、携帯は誰かとの連絡のためだけにあるんじゃない。誰にも見せたくないプライバシーだってある。」と言われました。しかも私に見られたからロック番号変えたと。
最初と話が違いすぎてもうむかつきすぎてむかつきすぎて!!!
わたしが携帯みたのは悪いけど、もはや自分のことは棚に上げてとにかく旦那がムカつく!そして逆にあやしい!!!
どうしたらいいでしょう!!!!!

コメント

まりん

怪しい😕
私なら携帯見てるふりしながら旦那が携帯ロック解除する場面をカメラ機能でズームにしてみておきます😏
まぁ旦那が背中向けて座ってたりしないと難しいですが…私はこれでパスワード覚えて夜中解除しました🤣

  • さっこ

    さっこ

    フェイスIDでロック解除してるからなかなかパスワード入れてる機会見れないんですよ😢

    • 12月18日
ミニオン

確実に怪しいですね、、
LINE以外見ないから貸して(*´ω`*)とか、ゲーム入ってるならこのゲームやりたいから貸してとかどうですか?
あと、LINEが来た時に内容が表示されるタイプと、新着メッセージがありますと表示できるタイプがありますが、最初の初期設定は内容が見えるタイプなので、〝新着メッセージがあります〟にするには設定を変える必要があります。わざわざ変えるのはなかり黒に近いです。
その辺どうですか??

  • さっこ

    さっこ

    旦那、ゲームなんてバカバカしいと全くゲームやらない人です😔
    新着メッセージがあります、です!😤ラインかメッセンジャーが確実にあやしいです!!!

    • 12月18日
ママリ

怪しいですね💦
私なら「今すぐここで解除して見せてくれないなら別れる。」って言うか、ICレコーダーとかGPSとか仕込んじゃいます😅

  • さっこ

    さっこ

    じゃあ別れようって、言われるのが怖くて言えないんですが、やっぱりはっきりと言ったほうがいいのかなぁ。。。レコーダーいいですね!

    • 12月18日
ゆいまま

怪しんじゃいますね。
フェイスID注視なんとかがオフになってたら寝顔でもロック解除できますが…あと、携帯触ってて、パッとお風呂やトイレ行くとき携帯置いてるならスグにみたら、たまにロックしないままだったりしません?
それをそのまま見たり昔はしてました😂👍

  • さっこ

    さっこ

    びっくりするくらい眠りが浅くて寝てる時に携帯光るたびに毎回起きてます😢だからそれができなくて😢警察だけあって用心深すぎます。

    • 12月18日
ママ

お風呂入ってる時な検索のところで変換履歴見てもいいと思います。笑
うちの旦那は怪しいと思った時にYouTube見ながら寝たのでLINEは見れませんでしたが写真とかみたら色々出てきました‼︎笑
変換履歴も前より詳しくは見れないですけど単語なら見れるので地道にやっていったらもしかしたら何か出てくるかもです。

  • さっこ

    さっこ

    そーゆうこともできるんですね!早速旦那が携帯置いてどっか行ったときやってみようと思います!!

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    あいうえおと順々に見るので大変ですけど慣れてきたらすぐ見れます。笑
    怪しいひらがな覚えておいてとか
    あとは検索のところで何見たか見れるのでそれも少しは参考になるかなと?

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

仕事、口座を見られるのが嫌ならそこは見ないから一緒に見よう!
見られたくないところは言ってと言って一緒に見ますね🧐
消す可能性あるのでその場で必ず開かせます!!
もしくは出かけた時にわざと携帯を忘れたふりしてどこかに電話かけるから携帯貸してや、調べたいことあるから携帯貸して、子供の写真撮るから携帯貸して等なんかしらの理由をつけて携帯を借りてそのまま見るとか!

  • さっこ

    さっこ

    それが、全く見せてくれなくなったんです😣 
    そして携帯貸して作戦は、必要なアプリの必要なページをちゃんと開いてから渡してくる上に横からちゃんと見てるから抜け目ないんですよ、、、泣

    • 12月18日
ちびまま

あーわたしは旦那さんのタイプかもしれないです😅
やましいことは一切ないですが画面見えないようにしたり無意識にしてます💦笑

貸してくれって言われたら貸しますけど、ただあんまり中は見られたくないですねー😅
友達とのLINEで相談とかいろいろしてたりするし正直見られていい気はしないです😅💦

  • さっこ

    さっこ

    女性目線でもそういう場合あるんですね!
    私は、疑われてわざわざ携帯見られたらなんか嫌な気はするだろうけど、完全オープンな人なので見られても平気で、やましいことがない人はみんなそんなもんかと思ってました🤭

    • 12月18日
  • ちびまま

    ちびまま

    秘密主義ではないのですが恥ずかしいに近いんですかね😂
    もちろん浮気してたりする場合もあると思うので何とも言えないですが、わたしみたいに何も無くても見られたくない人はいるかと思います😂💦笑

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

なら、ラインだけ今目の前で開いて!と言いますね🤔

ままりん

浮気してるかもしれないと思わせる事がもはや浮気だから。と、言っています😅
真実とかどうでも良いんです。やったかやってないかなんて目の前で始められない限り確認しようがないんですから。
そんなことよりこっちが不安だと思う事をしていて、その不安になる部分を改善しないと言うのは家族を蔑ろにしているので、それはもう黒なんです😓うちの場合だと。