※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、おもちゃで一人遊びをせず、ママに近くでいて欲しい様子。休日に息が詰まることがある。

1歳10ヶ月の娘がいます。
家ではおもちゃで一人遊びをしません。近くで見てないとママ!ママ!って騒ぐし、キッチンに居ざる得ない時は、ベビーゲートの外で壁にもたれかかって座って待っています。
絵本は一人で読んでることはたまにあります。

そんなもんですかね?
別にいいんですけど、休日がちょっと息が詰まります…

コメント

リオ

うちの娘もそうですよー!
基本なんでも一緒にやりたがるので、ちょっと離れると「いっしょいっしょ!」と言って呼びに来られます😅
ドライヤーも5分かけるのに5回は中断させられますね😂
そういう年頃なのかな?と思い、可能な限りは付き合おうと思いますが、たまにはゆっくりしたいーーーってなりますよね😂

• ちに

ちに

同じ方がいてうれしいです😂
    10分でもソファーに座って、その間に一人で遊んでくれると助かるんですけどね🤔
    今だけだと思ってこの時間を大切にしないとダメですね。

• 12月18日
mini

ひとり遊びし始めたの2歳半くらいからです😭めっちゃ楽になったーって思いました😂甘えんぼさんはそんなもんだと思います😔

• ちに

ちに

そうなんですね!
    なんかそういうタイプの子なのかなって思っていましたが、希望が出てきました✨

• 12月18日
びび

アドバイスでもなんでもなくて申し訳ないんですが…🙏💦

ゲートの所に座って待ってるの想像したら可愛くって😍😍😍
ママ大好きなんですね😍😍😍

でもそれが毎日となると…確かに息詰まりますね😵

• ちに

ちに

すいません、下に返信してしまいました。

• 12月18日
ちに

ありがとうございます😅
そうなんです。目が届かないところに行くことがないのは安心だし、待ってくれるのはありがたいんですが、キッチンでつまみ食い、間食も出来ないし(欲しがる、立ち食いを見せたくない)、床に座っていると冷えるし(床暖ではない)😵、プチストレスです…

うちもそんなんです(*^。^*)
家の中でも手を繋いで歩くし、私の居るとことろ息子あり、です笑

• ちに

ちに

1歳10ヶ月、一緒ですね😊
    同じ方がいて安心しました😌

• 12月18日