※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピペ(25)
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。宇都宮市周辺の産婦人科で小菅クリニックとゆめクリニックを検討中。一時金に加えて相場は50万円でしょうか?9週目で右も左もわからず…教えてください。

里帰り出産を考えていて、
栃木県真岡市、真岡市の近くの宇都宮市で

調べたところ 家からの距離や口コミから
・小菅クリニック さん
・ゆめクリニック さん
が良いかと思っています。

一時金にプラスどのくらいの費用がかかりますか?

どこの産婦人科でも
相場50万はかかるものなんでしょうか?

まだ9週のペーペーなんで右も左もわからないので…
教えてください!

コメント

はっちょ

こんにちは(*^_^*)
娘2人とも小菅クリニックで出産しました!
1人目は、入院5日だったので一時金プラス14万で56万でした!
入院セットが産院でほとんど用意してくれるし、お料理も美味しいから、小菅にして良かったです꒡̈⃝✰︎

• ピペ(25)

ピペ(25)

教えていただきありがとうございます(*^^*)
    少し手出しがあってもやっぱり そこで産んで良かった!と思えるのが1番ですよね・:*+.
    入院セット魅力的です!荷物が多いと大変ですもんね。。

• 12月17日
  • はっちょ

はっちょ

そうですね!
    院長先生や助産師さん、看護師さん、みんな優しい人ばかりで、入院中はゆっくり休んでねって気にかけてくれました(^-^)
    マタニティライフ楽しんでください😆💓

• 12月18日
くまʕ·ᴥ· ʔ

栃木県は出産費用が高いみたいですね😭個人の産婦人科ですと50万くらいはどこもかかると思います( ;∀;)
私は1人目は小菅クリニックで出産して一時金+12万でした‼️
2人目はゆめクリニックで帝王切開だったので金額は参考にならずです😫すみません💦
妊婦健診費用小菅クリニックは6000円なので助成券5000円分では足りず毎回1000円の負担がありましたが、ゆめクリニックでは負担はありませんでした✨検査をする時は両方の病院とも負担はあります。
どちらの病院もお料理は美味しくて入院に用意するものもほとんどありませんでした((*´∀`*))
先生はゆめのほうが気さくで話しやすいです。ちなみにエコー写真も小菅は1枚でしたが、ゆめは大量にくれます笑
お部屋は小菅のほうが少し広かったです。
妊娠中安定期に入ってからですが、ゆめではズンバ教室に無料で参加できるのですが、息抜きになって楽しかったです。
助産師さんは小菅もゆめもどちらも優しい方達でした。
デザートは小菅のほうが豪華だった気がします。
退院時のお土産はゆめのほうが私的には豪華でした。
どちらの病院にも良いところがあるのであとは何を重要視したいかですかね( *^皿^)どちらの病院にしても人気なので早めに予約はされたほうがよいと思います‼️

• ピペ(25)

ピペ(25)

どちらの産院でも出産経験があるなんて!!とても丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    すごく参考になりました!

どちらも持っていく荷物を用意してくれる所とか
    ご飯が美味しいところとか
    共通して良い所もあれば
    それぞれに良い所が秀でてる所もあるんですね!

小菅さん、妊婦健診 1000円ずつ手出しは重なると大きな出費になりそうですね(^_^;)

何を重視したいか…も悩んでいます(笑)
    私は 完母じゃなくて 混合で育てたかったり
    カンガルーケアに興味があったりするんですが…
    みんな どんな所に重きを置いているんでしょうか(*´ω`*)?
    くまʕ•ᴥ•ʔさんは どこに こだわりましたか!?質問ばかりで すみません!!

• 12月18日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

どちらの産院でもカンガルーケアと混合はできると思いますが、小菅のほうが母乳押しな感じはします((*´∀`*))
    あともう一つ‼️ゆめは部屋で授乳ですが、小菅は授乳室があります。パイ丸出しが嫌とかじゃなければそこでお友達はできました✨ゆめは入院中他の方と接する機会が調乳指導の時だけなので親しくはなれずでした。それもどちらが良いかは好みですね♬
    2人目は上の子を連れて病院に行かないといけなかったので距離を重視しました😀結果先生も話しやすくて、ゆめで産んでよかったです❤️

• 12月18日
  • ピペ(25)

ピペ(25)

そうなんですね!ありがとうございます。
    お話を聞いていて ゆめクリニックさんがいいかなぁと思い始めてきました💓教えていただき 助かりました!!

• 12月18日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

いえいえ(*∂ω∂*`)お役に立ててよかったです✨
    マタニティライフ楽しんでくださいね☺️体調には気をつけてください‼️

• 12月18日
JIJI

1人目をゆめクリニックで診てもらっていました🙌ですが、途中で転院を進められ出産はしていません。が、あまり馴染めなかったというか…正直、ここでは嫌だなと思ってしまっていたので(個人的な感想ですが😅ゆめクリニック好きな方すいません)移って正解でした。1人目は日赤で、50万ほどだったと思います。
2人目は小菅に今通ってますが、全然違いますね!こちらにしてして正解でした😃皆さん優しいし、託児はできるし、先生の撮る写真も綺麗でした笑まだ出産してないので、参考にはならないかもしれませんが…

• ピペ(25)

ピペ(25)

やっぱり一度自分で確かめてみなきゃ わからない部分てありますよね!!日赤も近い距離なので通えそうなんですが、大きい病院だから 待ち時間が長かったり ナースや助産師さんが忙しすぎたりするイメージがあって…。実際はそんなこと無いんでしょうか!?

• 12月18日
  • JIJI

JIJI

好みがありますもんね😅
    日赤は、建て変わり直前だったので新しい方は母乳外来でしか行ったことないですが、とても綺麗だしセキュリティすごくてビックリしました😳
    待ち時間は、私はクリニックの方がお産が入った時など結構待ったので日赤の方が待ち時間短い印象です。かなり大勢のスタッフさんいますが、皆さんいい方ばかりで毎回検診の度に助産師さんが面談して下さるので頼もしかったです!先生(若い女医さんが多いです)もしっかり話を聞いてくれます😃産後も気軽に来てねと言った感じでした。ご飯も豪華で美味しいですよ!写真あるので、見たければ貼ります笑
    ただ、総合病院なのでいろんな患者さんいます。そこだけは不安でした…退院時にインフルエンザかかりましたが笑

• 12月18日
  • ピペ(25)

ピペ(25)

日赤めちゃくちゃ綺麗になりましたよね!(笑)ボロかったのに、、笑

たしかにクリニックは先生お一人で回してたりするからお産入ったら待ちますよね。
    イ、インフルエンザ…辛すぎる、、産後の追い討ち…泣
    総合病院その点が心配でもあります、、ハイリスク妊婦でなければクリニックでも良いのかなぁ、、と思ったり、、
    何かある時は絶対総合病院のがいいとは思うんですけどね✨

参考になりました💓ありがとうございます😊

• 12月19日
  • JIJI

JIJI

どこも評判のいいところですから大丈夫ですよ😃1度電話や様子を見に行くと雰囲気がわかっていいかもしれませんね🙌
    私も同じ週数なので、頑張りましょうね🤗

• 12月19日
  • ピペ(25)

ピペ(25)

ありがとうございます😊そう言ってもらえて
    安心しました🥺✨💓

• 12月19日
すーう

こちらから失礼します。
来月から真岡市に引っ越す予定のものです。出産もそちらでする予定で、調べたところ、小菅クリックが良さそうだったのですが、ピぺさんはどちらの産院にお決めになったのですか?また何週くらいに分娩予約とれたか教えていただけると助かります。良ければよろしくお願いいたします