※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.*りまとmama*.
子育て・グッズ

電動搾乳器の購入を考えています。母乳が出ない悩みがあり、マッサージ目的で購入したいです。おすすめの搾乳器を教えてください。

電動搾乳器の購入を考えています(^^)
お使いの方、オススメのものを教えていただけるとありがたいです(*^ω^*)

産後4日目になりますが、ほとんど母乳が滲みません(´;ω;`)
首や肩を温めたり、動かしたり、水分を摂ったり、3時間おきにマッサージも行っているのですが、母乳が滲まず落ち込んでいます(>人<;)

赤ちゃんは高ビリルビン血症のために1〜2wの予定で入院になってしまい、搾乳ができない(母乳が出ない)ことに罪悪感を感じてしまっています(;ω;)

そこで、マッサージ(乳頭刺激)目的で電動搾乳器を購入しようと考えています。

みなさんがお使いの搾乳器を教えてください(*^◯^*)

コメント

同じ時期に出産した人は、母乳が出ないなら搾乳器はいらないって産院で言われてました。

• .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

コメントありがとうございます(^^)
    搾乳器は母乳が出ていないと、刺激にもならないんですかね(;ω;)
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 12月17日
らぴ

入院中にメデラとピジョンを使って、私はピジョンが気に入り購入しました😊
まだ入院中ですか??
もしそうだったら試させて貰えないですかね?

私も産後トラブルあり初めておっぱい触ったの4日目でした😅産前のおっぱいマッサージも禁止だったので全く出ないところからスタートして今は1人完母、もう1人もほぼ完母の混合です☺️
焦らず少しずつやっていきましょう☺️🙌💕

.*りまとmama*.

現在は入院中で、午前中にシンフォニーという電動搾乳器でマッサージさせてもらい良かったので、欲しくなりました。
    でも明日の10時に退院予定です(>人<;)

双子ちゃんをほぼ完母で育てられているなんて、尊敬します(*゚▽゚*)
    遅いstartでも希望はありますかね(о´∀`о)
    焦らず頑張ってみます!!

• 12月17日
  • らぴ

らぴ

人それぞれ好みがあると思うのでやっぱり使ってみて気に入った物を買うのが1番いいと思います☺️

希望ぜんぜんあると思います😊まだこれから増える時期ですし、私もおっぱい軌道に乗ったの3ヶ月でした😅
    ただ、今はミルクもいいし、やるだけやってダメならしょうがない😆💦ってくらいの気持ちの方がストレスにならなくていいと思います☺️

• 12月17日

.*りまとmama*.

ミルクを否定する訳じゃないんですけれど、やっぱり出来ることはやってみたくて...(´;ω;`)
    やってダメならしょうがないって気楽な気持ちで頑張ってみます(^^)
    ありがとうございました♡

• 12月18日

病院で貸し出しあると思いますよ😃

私も貸し出しで借りており、手動だったのですが、結構疲れる💦と思い、退院してから、ピジョンの電動買いました😄
電池でも、電源からでも動くので便利ですよ!

.*りまとmama*.

病院で貸し出しなんてものがあるんですね(´⊙ω⊙`)
    手動も考えたのですが、やっぱり電動の方が効果がありそうだと思いまして(*^ω^*)
    貸し出しやっているのか、助産師さん達に聞いてみます!!

• 12月17日