※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
妊娠・出産

練馬区近辺の産院について、出産費用や個室の雰囲気、母子同室の有無、決まり事など教えてください。また、二人目の出産経験者から、上の子の対応についてアドバイスをお願いします。

練馬区近辺の産院について、教えてください!
一人目の子を成増産院で出産しました。ぼちぼち妊活始めようかと思っていて、それにあたり二人目は別のところで産もうと思っています。
調べたところ、
高島平クリニック
桜台マタニティクリニック
久保田産婦人科
荘病院
練馬光が丘病院
あたりが距離的にいいかなとかんがえています。
これらの病院の、出産費用、個室の雰囲気(トイレ、シャワー)母子同室かどうか、決まり事など教えてください!
また、二人目ご出産経験のある方、出産時上の子はどうされましたか??
ちなみに成増産院では、上の子は必ず預けてから入院、と言われました。じじばばが遠方なので、間に合わなかったらどうしたらいいんだろう?と思って😰
どなたか、経験のある方教えてください!

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

高島平クリニックに通院してました。出産は日大です。
予約しても待ち時間かなり長いです。
先生が1人なので分娩が始まると診察ストップします。
1人1人丁寧に診察してくれます。
翌日から母子同室です。
午前中はベビー室預かり、全室個室シャワールーム付きで普通分娩50万くらい。
久保田はファミリールームありますよね。
どちらもリピーター優先です。

• みっさん

みっさん

分娩始まると診察ストップしちゃうんですね💦それは確かに待ち時間長そうです😨
    全室個室シャワールーム付きは凄く惹かれます!成増産院が、シャワー、一日おきで下半身がかなり不快だったので魅力的です!
    そして50万円くらいだとかなり安めですね✨
    すごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

久保田産婦人科で出産しました!
ホテルのような設備と豪華な食事、マッサージも受けられてとにかく快適な入院生活でした❤️
母子別室なので回復につとめることも出来ました。もちろん同室希望で有れば同室でも大丈夫です。
ファミリールームというのがあって、確かそこに上の子と寝泊まりできた気がしますよ⭐️

• みっさん

みっさん

久保田は母子別室なんですね!ホテルみたいな入院生活、ご褒美みたいでいいですね✨
    ちなみに、トイレやシャワーは個室についてましたか??成増産院が、二日に一回のシャワーで悪露が多くて結構きつかったので気になります💦
    あと、差し支えなければ大体でかまわないので、個室の入院費ってどのくらいかわかりますか??

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレはお部屋に付いてます!シャワーはお部屋にはついてなく、タブレットで予約する感じでした!
    なので毎日入れましたよ☺️
    全室個室ですが、ファミリールームだけ少し高買った気がします!
    私は夜間休日、無痛分娩、促進剤、吸引分娩と結構フルコースだったので20万くらい自己負担でしたが、自然分娩でのお産の方はプラス5万とかで収まってる方もいました☺️

• 12月17日
  • みっさん

みっさん

シャワー毎日入れるんですね!安心しました。笑
    フルコースでプラス20万円なんですね!参考になりましたー🙇‍♀️
    ファミリールームもあるし、久保田すごくよさそうです!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!!

• 12月18日
なおこ

荘病院で二人出産しました☺️出産費用は50万円くらいだったと思います。個室は私は選んでいませんが、トイレもお風呂も部屋についています。母子別室で3時間ごと(朝7時~夜10時)に授乳室へ行き、おむつ替えと授乳をします。夜中は助産師さんや看護師さん達が面倒を見てくれるので、ゆっくり休めますよ👍決まり事は、立ち会いはご主人だけ、面会時間は確か午後2時から7時くらいだったかな。私はこの病院で健診から出産までお世話になってよかったです☺️

• みっさん

みっさん

荘病院も口コミで良いと聞いていたので気になってました!出産費用、安めですね✨
    やはり、母子別室が魅力的です☺️退院したら嫌でも動かなければいけなくなるので😂
    決まり事そんなになさそうで良さげですね✨
    とっても参考になりました❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日
  • なおこ

なおこ

主治医制なので健診は結構待たされるのが唯一のデメリットだと思いますが、先生方も看護師さん助産師さん、みなさん親切です。心配だったらいつでもおいで~と、時間外でもやさしく見てくれます。古い病院ですが、アットホームな感じで私は好きでした。
    どの病院にせよ、お二人目も無事にご懐妊されてご出産されることを願っています(^-^)/

• 12月18日
  • みっさん

みっさん

健診、待たされても主治医制いいですね!🙆‍♀️一人目は毎回違う先生だったので😔
    アットホームなかんじも惹かれます✨✨
    色々教えて頂きありがとうございます!とっても参考になりましたー!

• 12月18日
きー

2人とも里帰り出産ですが、高島平クリニックにお世話になりました◎

普通分娩で52万、無痛分娩で60万ほどでした。

完全個室でお部屋は広いです。正方形のテーブルがあって、そこで各々ご飯を食べます◎トイレシャワー付き(ユニットバス)でした!

母子同室ですが、シャワーの時や辛い時などは言えば預かってくれます◎嫌な顔された事などはないです😄

母乳育児推奨ですが、言えばミルクくれます。2人とも入院中から混合でした!

お祝い膳とかエステとかはないけど、都内で完全個室、24時間無痛分娩可能な点などを考えると、良い病院だと思います◎

とても人気なので、妊娠がわかったらとにかく早く電話することをお勧めします!!

• みっさん

みっさん

無痛で60万!安いですね✨
    個室希望なので、完全個室だと部屋が空かなくて大部屋とかにならなくていいですね🙆‍♀️
    トイレシャワー付きなんですね!すごい!
    高島平クリニック、ほんとに人気と聞きます💦
    やはり、自分で妊娠検査薬使って陽性が出た時点で予約だけしましたか?!
    口コミで、それくらい急がないと分娩予約ができないと書いてあったので💦
    よければ教えてください🙇‍♀️

• 12月21日
  • きー

きー

一人目は別のクリニックで胎嚢確認出来てからでしたが、二人目は陽性出て確認前に予約電話しちゃいました◎

里帰りとかでなく、検診もお世話になる感じなら、尚更、検査で陽性でたらすぐ電話しちゃって良いと思います🙌

• 12月21日
  • みっさん

みっさん

ありがとうございます!
    やはり検査薬で陽性出たら予約しちゃうのが確実ですね!
    すごく参考になりましたー✨
    ありがとうございます🙏‼️

• 12月21日