※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

色々あり離婚することになりました離婚の際なにかしておいた方がいい事…

色々あり離婚することになりました

離婚の際なにかしておいた方がいい事ありますか?
知識が無さすぎるので教えて欲しいです😢
養育費の件などなど。

あと、義両親に話はした方がいいでしょうか?

私の親は旦那を連れてこいと言ってるのですが
話し合いはした方がいいでしょうか?

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

私も色々あり、離婚しました。
養育費、慰謝料の件もあったので義両親、旦那、実両親、私で話し合いをしました。今後のことが関わってくるのでしっかりと話し合った方がいいかと思います…💧
養育費は、旦那に紙に『毎月決められた金額を必ず支払います。名前、日付』を書いてもらって残してます‼︎万が一払ってもらえなくなった時に使えるので、それはしてもらった方がいいと思います。

ママリ

養育費決まったら
公正証書必ず作った方がいいですよ!お金が少しかかりますが、公正証書がないと、養育費が払われなくなった時、凄く困りますよ!公正証書で給料差押えができます!

ぴー

私もいろいろあり産後しばらくしたら離婚する予定です!

養育費、面会に関してはお互いの親も交えて一度話し合うつもりです。
話し合いで養育費などが決まったら公正証書は作ったほうがいいと思います!
うちは養育費等で揉めそうなのでそのときは調停も視野に入れています💦

はじめてのママリ🔰

両家が集まり話し合うのが一番だと思います。
養育費は公正証書を取り付け、可能であればご主人のご両親に保証人になってもらえるといいですね。
ただ養育費はないものと考えた方がいいです。母子手当なども実家だと受給できない可能性もあります。
いち早く経済的に自立できるように仕事や引っ越し先を探しておくのもよいかと思います。