※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

息子に歩行器を買うべきか悩んでいます。歩行器を使った経験や意見を教えてください。

実父母が息子にクリスマスプレゼントを買ってくれるのですが、腰が座るようになったら使える歩行器?を買ってもらおうか悩んでます!
歩行器使ってる方いますか?
買ったけど使わなかった、最初は使ったけどすぐ使わなくなった、良くないと聞いたから買ってない、など意見お願いします🙏🏻

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

うちの子は
上手く乗れず怖がってたので
買ったものの
全く使用せずでした…😂

ひまわり

場所もないし足腰に悪いと聞いてかってません!

離乳食始まるし、ベビーチェアのがおすすめです!

asuka

使用時間を決めて使ってました👌🏻

足腰が悪くなるとか言われていますが、うちの子は何も問題なく元気に歩いてますよ🤗💕

ぷーちゃん

歩行器で移動するほど広くないし段差もあるし足腰に良くないと聞いて買うのやめました😔
販売禁止の国もあるみたいですね…

皆さん同様、足腰悪くすると聞いて止めました😅

私は、地味にオムツやミルクを沢山買ってもらいました✨

むい

ジャンパルーの方が長く遊べませんかー?
歩行器、家で広げるとデカ過ぎて大変です。物ってゆー物をどかして、ぶつかっても家具や壁を傷つけないようにして、それでも移動できるのは少しだけでした。
我が家は断然カタカタの方が活躍しました(^^)
足腰がって言ってるのは長時間座らせっぱなしの場合なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)