※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
妊娠・出産

お腹の変化や胎動に不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠9ヶ月33週で明日で34週なのですが
一昨日くらいまでいわゆる「でべそ」だった
のが昨日ふとお腹を見ると元のへこんだ
おへそと言うのでしょうか…
それに戻ってました。
後気のせいなのかお腹が少し小さくなった
気がします。
胎動は少なくなったような気がします…
ただ食欲は普通にあります😅笑笑

とても心配なので
同じ経験してる方、知ってる方いましたら
教えてほしいです…

コメント

あいちゃん

赤ちゃんがどちらを向いているか、足の位置なんかでお腹の形は頻繁に変わってました。おへそを先端に尖った形の時はでべそでしたが、四角くなってる時はフラットなおへそになってましたよ。
よく聞く「男の子はお腹が尖ってくる、女の子はお腹が丸くなる」なんていうのもわたしは日によって形が違ったので信用してません。
出産が近づいてくると赤ちゃんの位置が下がって胎動が減りますが、ゼロになる訳では無いので気をつけてカウントしておくのをオススメします。

  • chim

    chim

    なるほど🤔
    確かにお出かけしてる時とかは今まで通り少しお腹張ったりだとかはありましたね😅
    胎動も気をつけてカウントします!

    • 12月17日
🐼

上の方もおっしゃってるとおり、
赤ちゃんの体の向きとか体勢でお腹の形は変わりますよ〜☺️

miy..♡

私も明日から34週です!
予定日一緒ですね☺

私も日によってお腹小さくなったかな?と思うときありますが、赤ちゃんの体位によるみたいなので気にしてません☺
胎動も確かに最近激しい胎動感じず大人しいですが、下ってきて出産の準備してるのかなーと思います🥺!

  • chim

    chim

    凄い!笑笑
    私は予定帝王切開なので1月15日なんですよ😅
    自然分娩ってなってたら1月29日でした😅笑笑

    下に降りてくるってなるだけでこんなに色々心配するとは思いませんでした(--;)
    後1か月もないですが残り
    お互い頑張りましょ!👍

    • 12月17日
  • miy..♡

    miy..♡


    予定帝王切開なんですね!
    ドキドキですね😖💦
    私も切迫中なので、予定日よりも早まりそうです🤣

    ヒヤヒヤしちゃいますよね😓
    お互い頑張りましょう🤰✨

    • 12月17日
  • chim

    chim

    そーなんですよ😅
    逆子ちゃんなんですけど
    治った!と思ったらまた逆子なったり😅
    クルクル回ってるんですよね😅

    • 12月18日
  • miy..♡

    miy..♡


    逆子ちゃんなんですね😂
    そっちの方が落ち着くんですかね😓🌸

    • 12月19日
  • chim

    chim

    そーなのかもしれません😅笑

    • 12月30日
fuu

正確な週数は覚えてませんが、同じでした!!
後期になってデベソが戻りました(˘・з・˘)
たしか、後期になると羊水の量が少し減ると聞きました!
それでか、と思っていました。
特に心配いりませんでしたよ〜♩

  • chim

    chim

    でべその事を検索しても中々出てこなかったのでまさかうちだけ!?ってすんごいテンパリましたもんね(--;)
    同じ方がいて安心しました😅

    • 12月17日