※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

夜が戦争…寝かしつけ大変すぎるコツありますか?

夜が戦争…
寝かしつけ大変すぎる
コツありますか?

コメント

1歳までは添い乳で寝かしてました😭

アンパンマン

うちも2人同時の寝かしつけが大変すぎて、下の子が4ヶ月になった時にネントレしました!
3週間かかりましたが、今は下の子は何もせず横で寝たフリをすれば勝手に寝てくれるようになりました😊
上の子はもともと手を繋いでれば寝てくれるので、今は寝かしつけはとても楽です!

ネントレ期間中はかなり大変ですが、その後はすごく楽になるのでおススメです!

YU0123

仕事してる時は最短で色々済ませて一緒に寝てました!先に寝てやるぞーって気持ちで!

ritz

わが家も2人同時の寝かしつけで困難極めてます😅
下の子も上の子も21時頃に寝始めるようになり、上の子に絵本とかシアター絵本を読んで、おやすみ!と言って、下の子の添い乳しつつ、背中から甘えてくる上の子の手を握っています😂(姿勢がおかしくなってます)

幸い、下の子は添い乳10分くらいで寝ちゃうので、少し上の子には我慢してひとりで寝ててもらって、下の子が仕上がったら上の子を寝かせてます。

そして、工夫ですが、、、
最近は、朝ご飯のときに牛乳を飲ませて、寝る前にはホットミルク飲ませています🙋
テレビで入手した情報で、朝の牛乳により眠りホルモンが15時間後の夜に出てくるらしいのです✨
それのおかげなのか、朝ご飯に牛乳飲ませてからは、夜すんなり寝てくれる気がします。

がんばりましょ~

ma.

みなさんありがとうございます😭✨