※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

子供を寝かしつける際、ソファーで蹴られて唇が怪我してしまいます。他の方法やコツはありますか?

子供をソファーで寝かしつけしてるのですが
座るとこ?を蹴ってしまい私の唇が毎日怪我してます😭😭😭なにか他に良い方法?やコツないでしょうか?

コメント

状況がよくわからないんですが、、、縦抱っこで寝かそうとしてて、途中で座面を蹴って頭突きされてるってことですか?

• あゆか

あゆか

そうです💦
    私がソファーに座りながら縦抱きでねかせてると座面を蹴って唇に突進してしまいます😣😣

• 12月16日

退会ユーザー

横抱きは嫌がりますか?
    縦抱きでも頭の位置を少しズラせば頭突きは避けられませんかね😅

今の寝かしつけのやり方をこの先ずっと変えないわけにはいかないと思うので、これを機に寝かしつけの方法を変えてみてもいいと思いますよ。

• 12月16日
みと

ソファで寝かしつけして寝たらベッドか布団に移動してるんですかね??

わたしも横抱きか子供の頭を自分の顎下ではなく肩の方にもたれさせるといいかなと思います🤗