※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

1歳の子ども向けのおもちゃでオススメは?部屋が狭くて大型遊具は難しい。知育系の積み木も興味なし。動き回る子には乗り物系が良さそう。トイザらスで悩んでいます。

1歳の子どもが、あまり飽きずに遊べるおもちゃで
なにかオススメってありますか?😆
もちろんその子によって好みは違うと思いますが!

娘がもうすぐ1歳になるので
プレゼントを買おうと思っています!
わたし的には、ジャングルジムと滑り台が合体した?
大きめの遊具みたいなものがいいなと思うのですが
部屋が狭いので場所を取るし
あんまり遊ばなければただ邪魔になるだけだし…(笑)

積み木などの知育系も気になるのですが
この間キッズルームにあった積み木は
ポイッとするだけで興味が無さそうでした🤔

普段はとにかく動き回って
じっとしていることがない子なので
乗り物系とかがいいのかな?!

トイザらスに行くと色々なものがあって
悩んでしまいます(笑)

コメント

なああむ

1歳の誕生日プレゼントであげた、おままごとセットは毎日遊んでます😊
うちの娘も活発でじっとしてることがない子ですが、おままごとをしている時はとっても真剣です!
最近は私が料理しているのにも興味を持って、キッチンまで豆イスを持ってきてジーっと見ているのですが、包丁で切っていたら娘もおもちゃの包丁を、炒め物をしていたらおもちゃのヘラとフライパンを持ってきて同じように真似してやってます😂
おままごとしながら、味見する真似をしたりして、本当によく見てるなぁと感心します😂

  • myn

    myn

    もうおままごとセットで遊べるんですね!😳
    まだ対象年齢ではないだろうと思ってました!笑
    真似してくるなんて可愛い〜〜💕ママをよく見てますね☺️
    プレゼント候補にさせていただきます!!

    • 12月17日
ゆ

型はめパズル?と
名前忘れましたが、樽に剣を刺していって、中身が飛んでいくやつ(笑)
は、息子激ハマリです🙋
つみき、ブロックはあまり興味なしです(笑)

  • myn

    myn

    黒ひげ危機一髪でしょうか?!
    うちの娘も、ああいうアクションがあるもの好きそうです😳笑
    あれなら親も楽しめるしいいですね!!
    今度探しに行ってみます✨

    • 12月17日
ありさ

うちの子も走り回るタイプですが1歳の誕生日に買ってもらったおままごとセットやキッチンは集中して未だに遊んでますよ😊💓
あとはdバイクミニとかもよく家の中を乗り回してました😊

  • myn

    myn

    1歳でもおままごと系の遊びができるんですね!😍
    まだ先のものだと思ってました(笑)
    dバイクいいですよね〜!
    家中傷だらけになりそうですがww

    • 12月17日
🐼はじめてのママリ🐼

1歳の時はボールハウスあげましたが、楽しそうにしていましたし、飽きてもお家として使えるので良かったかなと思います!!
滑り台も今でも、ずっと遊んでいるので、活発な子なら良いですね♪

  • myn

    myn

    ボールハウスもいいなと思うのですが
    娘はボールに埋もれるのが怖いみたいで…😂笑
    滑り台は長く遊んでくれそうですよね!!
    ちょっとお値段張るけど
    やっぱり検討してみます✨

    • 12月17日
ma

一歳の誕生日はアンパンマンのピアノと積み木プレゼントしました!
未だに遊んでますよ🤣

  • myn

    myn

    ピアノもいいですね😮✨
    音が鳴るもの好きなので(*^^*)
    積み木もいずれ興味を示してくれるかな…?🥺
    また見に行ってみようと思います!!

    • 12月17日