※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ\♡/
妊娠・出産

36週3日の検診で切迫早産の心配をされ、内診で強く押され痛みを感じたがその処置が一般的か知りたいです。出産が怖くなりました。です。

今日検診があって、
36w3dで2900ちょいありました( ´△`)

そして内診で子宮口が
開いてきていると言われ、
もっと動くよう言われました!!
切迫だったので動けるのも
子宮口が開いてきているのも
嬉しかったのですが、
内診の時中からお尻のほうに向けて
グッと押さえられたり
お腹の上からも強めに押さえられました
お尻に先生の指が突き抜けるかと
思うぐらい強く押され痛くて、
お腹押されたのも痛かったし
赤ちゃんの頭が陥没しちゃうかと
心配になりました(T_T)
皆さんこの時期にこういった処置
されましたか??
あまりの痛さに先生に何も言えず
帰りました。。。( ;∀;)
後私みたいにビックベビーな方
いらっしゃいますか??
出血ないし今日の内診は
噂の内診ぐりぐりとは違うのかな。。。??
出産するのが完全に怖くなりました(つд;*)

コメント

R.mama

そのような処置は私はされまそんでしたΣ(ノд<)息子36週くらいのとき2800弱ありましたよ(^^)

まりっぺ\♡/

早速コメントありがとうございました(T_T)♡
そうなんですね( ;∀;)
大きい病院だから変な医者ではないと思うのですが、もういつ産まれても大丈夫よ~と言いながらグッと押されました(つд;*)
痛かったのでこれが噂の内診ぐりぐりか!!と思っていたのですが、違うんですね(;_;)
今日の内診は何なんだろう。。。(笑)
赤ちゃんの体重近いですね\(^-^)/
初産なのですが、下から産めるか疑問なぐらい頭と体が大きいです(._.)
mykさんはどのような出産でしたか??

R.mama

子宮口開いてるとかは言われませんでしたか?(^^)
私は先生に指でグリグリされたくらいでしたねーΣ(ノд<)
予定日一週間ちょっと超過だったんですが子宮口ガチガチに閉じてるって最後まで言われてて子宮口広げる綿棒みたいなやつ?したらそれから陣痛つきはじめて分娩室入って1時間半ほどで産まれました笑っ!
エコーの数字は多少誤差があるみたいです(。>д<)

まりっぺ\♡/

子宮口開いていると言われました(T_T)
その後、はい力抜いて~っと押されました(つд;*)
切迫だったため今までの内診でも毎回子宮口見られるんですがお腹を押されたのは初めてでした💦
ちなみに処置後、風邪の時の鼻水みたいなドロッとしたおりものがすぐ出てきましたが出血はしてません(T_T)
来週もされると思うとゾッとします(T▽T)
綿棒。。。想像しただけで痛いです(;_;)笑
スピード出産うらやましいです( ;∀;)
私も安産が良いな(T_T)
私の家系が皆ビックベビーなので多分ビックベビーです(笑)
ただ産めるのか不安です(T▽T)

まちゅ

先ほどコメントありがとです♡

私もBigbabyですよ(*^^)v
36wで2900gあり37wで3100g38wの今日の検診で3200gはありました(;´Д`)

先生には毎回大きいねぇといわれてます(๑ ́ᄇ`๑)

今日の初めて内診にはトラウマかかえました😅陣痛とか出産の兆候みられて病院いっても内診で開き具合みるみたいなので、内診にはずっと悩まされるーて恐怖です(;▽;)

もっとでかくならないうちにたくさん動いて産みたいなて気持ちです😳

お互い安産になるよう頑張りましょう😊👍

スコ→ピオン☆

私も36wの時3100gありました!
もう出てきてくれていいんですけどねぇ、と先生に言ったら、
いや、まだまだだよ(笑)
と言われ…
37wの時になぜが2900gに減り、
昨日の38w検診で3100gに戻ってました(笑)

内診はされてるけどグリグリ内診はなく、子宮口も全然開いてないし気長に待ちましょう
と言われてます>_<

私の体重も増えてるし←
早く出てきてほしいなぁともどかしい毎日です。。

推定体重との誤差けっこうあるみたいなんで実際どのくらいなんやろうなぁって楽しみです☆

まりっぺ\♡/

こちらこそコメントありがとうございます(〃^ー^〃)♡
赤ちゃん同じぐらいですね(^o^)!!
私もよく太った子じゃね~と言われます(笑)

私もです(´д`|||)
こんなんで出産耐えられるのかかなり心配です( ;∀;)
そして来週が恐怖です(つд;*)

私も早く産みたいな~と思いながら多分マイペースな子だと思うので何だかんだ予定日過ぎそうな予感。。。(笑)

頑張りましょうね(*´ω`*)♡

まりっぺ\♡/

コメントありがとうございます!!
なぜ減ったのでしょうね(笑)
私は減ることないまますくすく育ってます( ;∀;)
なるべく早く産みたい、会いたいって思いますよね(つд;*)

初めてなので、どれが内診ぐりぐりか分からないです(T▽T)
とにかく内診が痛くて痛くて。。。(泣)
私も楽しみです(〃^ー^〃)
早く赤ちゃんに会いたいですね♡♡

Yのmama

36w5dの時の2710gです!
子宮口少しだけ開きかけてると言われましたが
内診のグリグリもまだされてません!
それにたくさん動くように~とも言われてません!

まりっぺ\♡/

そうなんですね(*´ω`*)
医者によって違うんですかね??
内診ぐりぐりか分かりませんが、内診嫌いです(つд;*)

まりっぺ\♡/

お礼言い忘れてました💦
コメントありがとうございました(^_^)♡