※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しかったものと不要だったものについて相談します。嬉しかったのは離乳食グッズや可愛いロンパース、カタログ、玩具、絵本。不要だったのは服やロンパース。

出産祝い、もらえて嬉しかったもの、こんな物がほしかったという妄想、どしどしお応え下さい!
逆にあまり必要なかったなというものもあれば😂
私は嬉しかったのは(妄想もあります)離乳食のシリコンヒブ、ブレンダー、インスタ映えする着ぐるみロンパース、選べるカタログ、玩具、絵本です‼️
逆に必要なかったものは服、ロンパース類です‼️必要なかったというか、用意していたので切る機会がなかった感じです‼️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はメルシーポット欲しかったです笑
子育てして自分たちで購入してからこれは神グッズだ!と思ったので笑

• もみ子

もみ子

わかります!うちも買いました!高いので単純に嬉しいですよね🤣

• 12月16日

着ぐるみロンパースほしかったです😭
高くて必需品でもないようものは自分でためらったりするので😭
逆にお尻拭きはアホみたいにあるのでいらなかったです😂

• もみ子

もみ子

ですよね🤣私は頂いていませんが、友達にダッフィー のやつをプレゼントしました‼️うちも欲しかったな〜と思いながら息子には買ってません😅
    着ない服なら、お尻拭きのほうが嬉しいです🤣
    最近はメルカリ行きにしてます🙏

• 12月16日

退会ユーザー

えーーー
    めちゃくちゃセンス良すぎです!
    私なら感動レベルです😭
    キャラクターものって高いですよね💧
    私はこの前ユニクロで買ったものといただき物被ったので旦那に売っていい?🥺
    って言ったらサイズ違うんだから着せればいいじゃんと言われ..
    売ってお金にしたほうが助かる😂😂

• 12月16日
  • もみ子

もみ子

売ったこと旦那さん気がつきますか?
    うちは売ったこと気がつかないタイプなので🤣

• 12月18日

服類は要らなかったです。
義兄夫婦から貰ったまっ白ポンチョ、、、ポンチョって脇寒い。まっ白って汚す。バカなのか⁉️と思いました。
義妹夫婦から貰った趣味でもないチュール着いたボーダー服、、、趣味あるとか思わない⁉️と思いました。
一度も着てません。
あと、一歳誕生日に義家族から貰ったファミリアのピッタリサイズのパジャマ、、、柄が趣味でもない。ピッタリって既に持っているサイズ。ファミリアのパジャマなら同額の違うものかお金が良かった。
同じく一度も着てません。

• もみ子

もみ子

ファミリア 可愛いですが、どうせなら趣味に合う物がほしいてすよね😅
    ポンチョすごく共感です🤣
    服は本当に困りますよね💦ごめんなさいだけど最近はメルカリで〜す!

• 12月16日
m

なんだかんだ消耗品(おむつ、お尻拭きなど)とかギフトカードが1番ありがたいなて思いました🤣✨
名前入りのバスタオルやブランケットも嬉しかったし保育園に持って行けていいです‪‪❤︎‬
1人目だったらおもちゃや離乳食セット助かりますね( *¯ ⁻̫ ¯*)

• もみ子

もみ子

わかります!ありがたいです!絶対に使いますもんね☺️
    名入れもすごーく喜びます!名入れも自分ではなかなか選ばないので、そういう気持ちのこもった感じの物は嬉しいですよね💗

• 12月16日

季節に合った生地のスリーパー
メルシーポット
森正洋のムーミン柄のユニバーサルプレート
考えて選書してくれた絵本

実際使ってみて良かったものです😊

他には背中スイッチ防止に可愛い抱っこ布団が嬉しいです😊💕

• もみ子

もみ子

むーみん好きなんですか?好きな柄の物は嬉しいですよね😊
    スリーパーとメルシーポット、絵本すごくわかります‼️
    背中スイッチ抱っこ布団は使ったことありませんが、よく良いと聞いていました‼️

• 12月16日
ひいらぎ

嬉しかったものは西松屋のギフトカード、現金、名前スタンプ(ひらがな、漢字、大小様々)、ブレンダーです🙆

おむつケーキはいらなかったです。場所取るし使ってるオムツメーカーじゃないし包装紙ゴミになるしで、同時期にオムツケーキ3つ貰ってトラウマになりました😫

• もみ子

もみ子

やはり使える物全般は嬉しいですよね🤣

オムツケーキ3っはすごいですね🤣うちはオムツケーキは一応オムツだし嬉しかったですが🤣笑
    包装紙ゴミになる、、、確かに、、、そういえばオムツケーキに入っていたキャラクターの人形は知らぬ間にどこかにきえていました。そういう事ですね🤣🤣

• 12月18日