※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリウ
その他の疑問

先日よく行く化粧品屋さんの店員さんに、息子の頭を見ながら「つむじが2…

いつもお世話になってます。
先日よく行く化粧品屋さんの店員さんに、息子の頭を見ながら「つむじが2つあるから、頑固やね」と言われました。
つむじの数なんて気にもしてませんでしたが、よく見ると2つあるようなないような。。?
これって2つあるんでしょうか?🤔
あと、つむじが2つあると頑固とか変わり者とか言われますが、つむじが2つ以上ある人で周りと違うなーという方はいますか?

コメント

のん

初めてしりました。
私、、、つむじ、2つあります。
たぶん、頑固だし、変わり者だと
自分で思います笑笑

  • サリウ

    サリウ

    年配の方がつむじが2つあると頑固とか変わり者とか言ってきます😅
    昔の言い伝え?みたいなのかなーと思います。

    • 12月16日
mama

うちの姉がつむじ2つありますが
かなり変わり者です😂😂
けどすごい真面目やし頭いいです!
手先も器用やし字もキレイです!!

わたしはつむじ逆回りですが
姉とは真逆なので羨ましいぐらいです。笑

  • サリウ

    サリウ

    つむじの向きも関係あるんですかね?🤔
    少々変わってても、真面目だったり器用なのはいいですね♪

    • 12月16日
みやこ

わたしもつむじ2個ありますが普通に頑固です😂
ただ、つむじと関係あるのかはわからないですね😂

  • サリウ

    サリウ

    2つあるから頑固、とは限りませんもんね😃

    • 12月16日
やっち

私の娘も2つです😆
今のところですが、物静かでおっとりしていてイヤイヤ期でも急に怒ったり癇癪起こしたことないです😊

私も最初は気にしましたが、1つつむじで頑固者が周りにいすぎて1つも2つも一緒だなと思いました😂

  • サリウ

    サリウ

    おとなしいならいいですね♪
    いきなり癇癪起こしたりすると大変ですもんね💦
    つむじ1つでも頑固だったり変わり者はいますよね😅

    • 12月16日
ぽん

自分もつむじ2つあります😂親から頑固のよくわからんやつとしょっちゅう言われます😂

  • サリウ

    サリウ

    他の人から言われると、やっぱり因果関係あるのかなー?と思っちゃいますね😂

    • 12月16日
deleted user

息子も2つです!
そして全く同じ感じです☺️

私もスーパーのおばちゃんに言われて、実母にも言われていたので
ふぅ〜んって流してましたが

将来楽しみです☺️
血液型もABなので
変わり者に違いない!と確信しています。
(AB型の私が言うので間違いないです😁)

  • サリウ

    サリウ

    お子様AB型なんですね😃
    旦那がABで私がAだったので、AB生まれるかなと思ってましたがA型でした。
    ABだったらつむじ関係なく不思議君になりそうです(笑)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夫がAですが、血液型知る前から
    この子はもしや…って思ってたらそうでした。笑

    不思議くんです😅

    天才になると私は思ってますよ!

    • 12月16日
  • サリウ

    サリウ

    AB型は天才肌といいますもんね😊
    不思議君、きっと可愛いんだろうなぁ~💕

    • 12月16日
まさきちゃん

私は、つむじが2つありますが、全然頑固じゃないですよ。
ただ、頭がいい子になるか、悪い子になるか、どっちかかなとは、言われた事はありますが、普通の方です。天然とは、よく言われますが…
息子も、つむじが2つあります。

つむじが2つあって嫌なことは、髪型のセットが難しいです。
つむじの距離によりますが、近いとハゲて見えますので、髪の毛の分け目を気にしています。それぐらいですね。

  • サリウ

    サリウ

    やっぱりつむじで性格は決まりませんよね😃
    髪型はやっぱり困りますよね💦
    男の子だから坊主頭にすればいいんでしょうが、可哀想な気がして😅

    • 12月16日
  • まさきちゃん

    まさきちゃん

    私の兄貴もつむじが2つありますが、坊主にすると、ハゲて見えると、彼女に言われて、5センチ程で切るようにしてるみたいです。

    • 12月16日
  • サリウ

    サリウ

    え、坊主にするともしかしたらそんな罠が。。。😱
    短めに切ってみるといいかもなんですね😃
    今度髪を切るとき参考にしてみます♪

    • 12月16日