※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

妊活中、精子の禁欲期間が長すぎると奇形の可能性は?気になる質問について、看護師も答えられず、医師に聞く必要があるかもしれません。

産婦人科で短期間のインターンでお世話になっており、昨日で終わりでした!!
最終日に妊活しておられる患者様からの質問があり、
どう答えて良いかわからなかったので看護師さんへお聞きしたのですが、
妊活をする上で、精子は禁欲しすぎるのもダメだと。
それは私も存じておりました。
1〜2日あけてタイミングとってね。と看護師さんはアドバイスされておりましたが、
患者様は禁欲が長かったりすると子供が奇形になることがあるんですか?と聞かれていました。
看護師さんもわからなかったのか、診察で先生に聞きましょうか〜!みたいな感じで診察へ行かれました。

実際のところどうなのでしょう?
私も勉強に来てるので、先生に聞けばいいんですが、
最終日で聞く暇もなく帰ってきたので、
それがすごく気になって💦
知っておられる方がいましたら教えてください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*!!

コメント

とさ☆ミ

古い精子が増えるから精子の奇形は増えるでしょうけど、そういう精子は多分受精できないだろうから、子供の奇形にはそれほど大きくつながらないのではないでしょうか?

私も専門家ではないので、全くの想像ですが😂