※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来年札幌から父親が住んでる岐阜県に遊びに行こうかと思っておりますが…

来年札幌から父親が住んでる岐阜県に遊びに行こうかと思っておりますが、行ったことなく、、
1歳と3歳の子供が楽しめるところはありますか??
宿泊は温泉に泊まりに行きたいなとも思っております。

何泊かするつもりなので、名古屋などにも行きたいなと考えているのですが全く土地勘がなくわかりません😢💦

ここは楽しいよ!とか子供が喜ぶよ!みたいなところがあれば教えて頂きたいなと思います。

よろしくお願いします。

コメント

岐阜のどこかで変わります。
淡水魚の水族館ですがアクア・トトなら子供も楽しいかなと思います。しかし、高山へ行くのにアクア・トトはそれなりに距離あるので。

• ママリ

ママリ

岐阜の大垣市に父がいます。
    水族館は子供達も喜びそうですね✨
    下呂温泉に行きたいと思うのですがおすすめな宿などはあるのでしょうか?(´・ω・`)

• 12月16日

退会ユーザー

申し訳ないですが、下呂には私行ったことないです。
    大垣からなら有料ですが輪之内と養老にあるモリワクマーケットが行きやすいかなと思います。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ご親切にありがとうございます😊調べさせて頂きます✨

• 12月16日
ヨネンチョ

愛知県でもいいのであれば
·リトルワールド
色んな国の民族衣装が着れたり食べ物があったりします。
着替えるのが好きならいいかと😊
·モンキーセンター
隣同士で片方が遊園地になっていて、もう片方がお猿さんの動物園です☺️
·名古屋港水族館
シャチなどいろいろいますよ😆
·東山動植物園
有名なゴリラのシャバーニなどいて、モルモットなどのふれあいも出来る所もあります。

• ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます😊私自身シャチがみたいので水族館いいなぁと思いました🤭笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

大垣から下呂は高速で2.3時間かかるかと思います。宿は水明館や小川屋が有名かと。
名古屋は大垣からJRで直通でいけます。名古屋まで行くならレゴランドはどうかなと思いました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    2、3時間かかるんですね🤔
    宿調べさせて頂きます✨
    レゴランドも気になってたんですが、、検討してみます❤️

• 12月16日
KOBAKEI

車移動ですかね?
旅館のオススメは分からないので申し訳ないのですが、他の方もあげてる、アクア・トトは高速のSAと直結なので、ちょうど大垣から下呂に行く途中なので、寄りやすいと思います。
北海道からは飛行機ですよね?それだとセントレアからなら、名古屋港水族館、リニア鉄道館、フライトオブドリームス(最近できました‼️)、知多まで行けるなら、南知多ビーチランドでNHKのアトラクションあります‼️(うちの1歳の子がめちゃ喜んでました)
よければご参考までに😊

• ママリ

ママリ

車移動になります✨
    NHKのアトラクションが気になりました❤️色々教えてくださりありがとうございました😍✨✨

• 12月18日
ムギネコ

大垣市の隣の市に住む、元名古屋市民です。下呂は最寄りのインターを下りてから下道が1時間半くらいかかりますので、大垣インターからなら高速道路で3時間かからないくらいです。途中の川島パーキングエリアに、大きな観覧車や淡水魚水族館やちょっとした公園や食堂があるので、行きに少し寄って遊べば、下呂の旅館までぐっすり車で寝てくれると思いますよ。下呂では水明館が大きくて有名です。大浴場の窓からの眺めもいいです。
中部国際空港から岐阜県に行かれると思うので、空港の行き帰りに名古屋に寄るといいと思います。世界最大級のプラネタリウムのある名古屋市立科学館は1日いても楽しいところで、おすすめです。大垣からなら三重県ですがアンパンマンミュージアムのある長島スパーランドや、時期によったらイルミネーションがとても有名ななばなの里が割と近いのでおすすめです。