※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が突然音信不通になり、待つのが苦しい。どう対応すべきか悩んでいる。どこまで行動すべきか迷う。

突然ぱたりと連絡が取れなくなった彼氏。
皆さんならどのくらい音信不通でも待ちますか?

私は、理由がわからないのに連絡がない…がとても苦手です。

「少し1人で考えたい」「1人でさせてほしい」の一言があれば待てますが、突然音信不通になると悩んでしまうし、待つのがしんどいです。

できる女性なら、しばらくそっとしておいてあげれるのかもしれませんが…。

しかし、連絡をとろうとしても返ってこないものは返ってこないし、
相手が殻にこもっているのをどうしようもないというか…。

こういった皆さんはどのように対応しますか?
自宅まで行きますか?
連絡を待ちますか?

コメント

ショコラ

私の30年強の人生の経験上、彼氏は主さんと縁を切りたくて、音信不通になったんだと思います。。。

重過ぎる、めんどくさい、しつこい、など、何かしらこの人とこれ以上関わると、ヤバくなりそう。って思ったんだと思います。

自宅に行くなど、マジでストーカーの一歩手前ですよ。

やめたほうがいいです。

私なら、もう忘れて、次の恋に向かいます!

ママリ

恋人同士であればわたしなら3日くらい音信不通であれば何かあったのではないかと心配なので自宅へ行きます!

既読とかがついた状態で連絡がないのであれば 共通の友人などに相談して様子をみますね。

はじめてのママリ🔰

何の前触れもなく突然の音信不通なら、生きてるかどうかだけでも確認したいですよね。。
私なら、生きてるかどうかだけ連絡して!って言って連絡待ちます。。
それさえ連絡がなければ(LINEとかなら既読にもならなければ)家に行っちゃいますね…💦

チョコチップ

携帯料金未払いで携帯止まっている可能性はないですか❔
以前付き合っていた人がたまに止まってしまう人で、共通の友人がいなかった為、3日程音信不通になりました‼️
私なら待てても1週間かな、と思います‼️

理由はどんなことにせよ、いきなり連絡とれなくなるのは何か相手にあったのか?と心配になりますよね…
不安でお辛いかと思いますが、あまり思い詰めず、もし連絡こなくてもこっちから願い下げだ‼️くらいの気持ちでいてくださいね‼️

いと

こっちからは絶対に連絡しません。それで永遠に連絡が来なければ、ま、
その程度の関係だったんだなって思います。
連絡が来なくなって間もない頃は色々考えてしまうかもしれませんが、仕事したり、日々忙しくしていればそのうち記憶から薄れてきますよ。

もちもち

3日くらいは鬼電&ラインやメールガンガン送って、1週間は返信無いかな〜とか気にして、あとはもう諦めます笑
めんどくさくなっちゃうので。
無駄な時間使いたくない〜。
自宅が近くて一人暮らしなら行くけど、家族と住んでたり遠かったら無かった事にしますかね。
事故や病気でなく、そんな事をするようなやつはこれからお付き合いしていっても不信感しか無いです!

秋桜

付き合って2年半くらいだった元彼に1ヶ月音信不通にされた事があります。

その人と付き合ってすぐの時に「今までは別れたい時は自分から振るのが嫌だから音信不通にしてしまっていた」と言っていました。

なので1ヶ月音信不通にされた時に、別れたいんだなーと察しこちらから別れを言いました。

私も理由もなく音信不通になる事は嫌なので、別れるなら別れるでちゃんと話せない?って一度連絡入れます。

それでも返信がないようなら、もう自然消滅かなと自分に言い聞かせて前に進みます。

彼とどれくらいの付き合いなのかは分からないですが、共通の知人に生存確認くらいはしてもいいかなーと思います!

♡

連絡しません、
音信不通にされると言うことは
もう関わりたくないと言うこと。
去る者追わずで、もうサヨウナラします😅‼️

  • ♡

    どれくらい付き合ってるのかが
    わかりませんがそれにもよるかと😰

    • 12月16日
ゆたろう

2回くらいはLINEか電話かけるかもですが
それ以上は連絡しません。

そんないきなり音信不通になったり不安定な人とは一緒になれないですしだいたいそういう人って
同じようにまた音信不通…って繰り返す方多いので。

家にも絶対いきません😌

deleted user

何ヶ月付き合ってますか?