※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊娠で体重増加に悩んでいます。吐き気で体重が減少し、その後食欲が戻り増加。先生には10キロまでと言われています。他の方の増加具合が気になっています。

今日から妊娠15週に入りました。
4ヶ月です。

体重増加について質問です☺︎
9週〜11週半ばまでは吐き悪阻があり、
毎日吐いていたので体重は、他の方と比較
すると少ないですが妊娠前より2キロ落ちました。

それ以降は、悪阻も落ち着いてきたので
今では、何でも食べています。
(妊娠特有の偏食は特にありません。)
と、言っても人並み量しか食べていないの
ですが、体重が妊娠前より+3キロです。
悪阻で落ちた頃から比べると、+5キロです😂

身長は167センチあるので、先生には
背が高いから体重は増えてもいいけど
10キロまでにしてね。と言われています。

みなさんは、この時期で大体何キロ増
していたのでしょうか…😱
流石に、初期段階で増えすぎている
気がしており、焦っています😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

17週入ったばかりですが、
1人目:1kgぐらい
2人目現在:1kgぐらい
です🙌
ちなみに167cmです‼️
食事普通にしてると太りますよね😭😭私も怖くて1人目からオヤツ炭水化物控えて野菜中心心掛けてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じぐらいの身長ですが、全然体重キープしてて凄いです😲

    数日前から、炭水化物はセーブして過ごしてますが、食欲が抑えれない言い訳と誘惑に日々惑わされてます(笑)

    見習って頑張ります、、☺️
    お返事ありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

同じ身長で、同じ体重の増えかたです!(笑)
悪阻終わってから急激に体重増えて
2週間で、3キロの時もありました!
途中で注意されて、食事に
気を付けましたがストレスで…💦💦
今もご飯がおいしく感じなくて
お菓子ばかり食べてますが
それでもなんとか頑張って
現在+11kgです!10kg以内無理でした!(笑)

増加しすぎは良くないって
分かってても、私の場合は
気にしすぎるストレスのほうが
辛かったので、気にするのやめました!
頑張ろう!って思える日にだけ
頑張ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じ方が居て、嬉しいです!(笑)

    ストレスは良くないですよね、、(T_T)

    親とか会社の人には、「母乳で体重なんか落ちるから大丈夫だよ!」と言われますが、産後よりも『今』を心配してるんだよ。と思いながら話を聞いてます😂😂

    無事に生まれてきてくれたら、問題ないですよね☺️
    全てが言い訳ですかね(笑)

    • 12月16日
deleted user

1人目の時は15週で+1キロ、2人目は±0です🙄 吐いて急に落ちたから多分体が一気に栄養吸収してるのかなとは思います🙄 ちなみに妊娠は10ヶ月、10ヶ月毎月1キロずつ増えてれば問題ないわよーなんて言われたけど安定期、特に後期は生きてるだけで体重増えます↩︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く体重変化がなかったんですね💦羨ましいです🙏

    後期突入後…😱
    一体何キロ増してるのかが不安です😱(笑)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は25週まで±0だったのに26週から40週で+8キロ増えました↩︎

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    25週までプラマイ0(°_°)❗️

    体重増加も個人差がありますね、、😲🙏
    最終的に8キロ増だったんですね!すごい!
    お返事ありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月16日
まいきー

私も同じ週数です😊
悪阻がひどい時は吐きましたが体重は減らず、今は普通にご飯食べてますが、妊娠前と全然変わってないです😌
便秘の時は多少増えますが…😂ただ、昔から自分の中の普通の量が他の人より少食だとは思います💦

ちなみに身長は168cm、BMIが痩せ気味なので体重増えた方が良いっぽいんですけど、これからぐんぐん増えるのかな?と今の所はキープするよう気をつけてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ週数なんですね☺️
    予定日も同じぐらいですね♩

    何故こんなに増えるのか不思議なぐらい増えていきます(笑)

    わたしも、BMIでは痩せ気味だったので良いのかな、と思いつつビクビクしてます😂😂

    わたしもキープできるよう、見習います。笑

    • 12月16日
  • まいきー

    まいきー

    下に返信しちゃいました😅

    • 12月16日
まいきー

これから食べなくても増えるって聞くし、どうなるのか怖いですね〜😂
つわりが楽になってきてご飯が美味しい分、油断して食べ過ぎないように気をつけたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが1番恐ろしいですよね😂
    食べすぎ注意でセーブしつつ、体重維持していきたいですね😱

    • 12月16日
ななみ

16週の時にまだ+1キロでした!
現在+7キロです☹️笑

夜の炭水化物は抜いて
量も減らして8時以降は食べないようにしてます!
後は便秘にならないようにも気を付けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    普通はそれぐらいのペースで増えていきますよね…😂😂
    この先とっても不安です(´Д` )

    私も食事に気をつけます💪

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

170cmで1人目の時は最終的に18キロ太りました🤣
もはや先生には何も言われませんww

2人目は気をつけてるのに、15wで+2キロです🤣
先が思いやられますが、私的には1人目に比べて優秀だと思うので自分を褒めてます😂
ただでさえいろいろ制限されるのに、食べ物くらい好きなもの食べてストレスなく過ごしたいですよね〜❗️

ちなみに1人目は産後20キロ痩せたので、今回もあまり心配してないです✨
これで減らなかった時がホラーですけど、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます☺︎
    なんでこんなに太るんでしょうか😂笑

    悪阻で食べれなかった分の反動が来てるのもあるんですけど、欲が抑えきれなくて大変です🥺(言い訳。笑)

    産後20キロ痩せたのは素晴らしいです!✨
    私も、そうだといいなぁ…笑

    • 12月16日
deleted user

私はつわりがまったくなかったので、妊娠前からすでに2.5キロ増えてますw
1人目もつわりなく、15wで3キロは増えてました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬同じような増え方です。(笑)
どうしてもお腹がすきますよね( ˙-˙ )でも、私の場合、後期のほうが、胃が圧迫されて全然食べれず最終的にプラス7キロでおさまりました。ちなみに私も168センチです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような増え方で、似たような身長ですね!!笑

    ここ数日は体重ばかり気にして、なんだかピリピリしてしまっています😱

    後期で、何もしなくても太るという方もいらっしゃるし、様々ですね('ω')
    私も+7キロ程で抑えたいです…🥺笑

    参考になりました。
    ありがとうございました🙏

    • 12月18日