※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

娘の食欲が旺盛で困っています。食後に何をあげるか悩んでいます。体に良い食材をストックしたいです。食後に欲しがるものや冷凍ストックのオススメを教えてください。

娘の食欲が凄すぎて何を食べさせたらいいか困っています😭

食事も多めに用意して完食するんですが、
30分くらいするとキッチンに行って
もっと食べたい!と泣きます。

フルーツが切ってあればフルーツをあげたり、さつまいもをあげたりしているんですが、無いときは食パンやせんべい、シリアルなどをあげてます。

もっと体によさそうなものをストックできたらと思ってます😭

みなさん、食後に欲しがった場合は何をあげてますか?
冷凍ストックにオススメのものもあれば教えてください😭

コメント

mam

今の時期ですとさつまいもとかどうですか?あとは柔らかい干し芋があるので日持ちするしオススメです!

• もこ

もこ

さつまいもいいですよね!
    たしかに干し芋も柔らかいの選べば食べれそうです!😊買ってみます!

• 12月16日
mini

どのくらいの量をあげているんですか?😄
うちの娘もよく食べますよ〜🙂私は食後のデザートだけあげて、おやつの習慣はつくっていません。まとまって食べるのでご飯の時間にしか食べ物はあげないよという制度にしています。
満腹感が出たり、腹持ちのいいようなメニューにするのもひとつかなと思います😄歯ごたえのあるゴロゴロ野菜、食べるのに時間がかかる(丸呑みできないもの)炒めものとか。
うちは食後のデザートは焼き芋、茹でトウモロコシ、フルーツです🙂

• もこ

もこ

ごはん80から100
    おかず 70くらい
    汁物、フルーツ適量って感じです😭
    これ以上増やすと時間かかりすぎてしまって…😭

おやつ無しなんですね!
    炒め物あまりやってなかったので、炒め物チャレンジしてみようと思います!😊

おいもやっぱり定番ですね!
    じゃがいも、さつまいもでストックしてみようと思います!

• 12月16日
  • mini

mini

何分ぐらいで食べるんですか?まだまだ増やしていいと思いますが、時間がかかると付き合うの大変ですよね😅
    うちの娘はご飯120、おかず150(汁物は具のみ)、くだもの30という感じです🙂20~30 分くらいで食べます😄娘の2/3くらいの量なので足りないのならあげてもいいと思います🙂
    おやつとしては炭水化物をあげるのがいいみたいですよ。おにぎり、トースト、芋系、きなこマカロニとか。
    保育園の献立表を検索してみるとおやつの参考になると思います😊

• 12月16日
  • もこ

もこ

今の量で20分です😭
    今日ふりかけオニギリにしたらごはんすごい食べてたので、ご飯少し増やしてみます!😊
    手づかみ好きなので、手づかみメニューは少し多めに出してみようと思います!

ごはんにパン使うこと多かったので、今日のおやつにきな粉トーストにしてみようと思います!😊それでも食べ過ぎるならやっぱりオニギリかお芋かな…😭色々チャレンジしてみます!ありがとうございました!

• 12月16日