※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳成功後、義実家訪問前後で日程変更が必要か悩んでいます。夜泣きのリスクや夜寝る習慣についてアドバイスを求めています。

夜間断乳に関してです!

夜間断乳をスタートしようと思っている日程(生後10ヶ月後半頃です)の2週間後に遠方の義実家へ2泊3日する予定がある場合、やはり義実家訪問の後に日程変更した方がよいでしょうか🥺?

夜間断乳成功していたとしても、慣れない環境に行くとやはり夜泣き復活してしまいますかね😭
逆に、行く前に夜寝る習慣を付けておきたいなという気持ちもあります。

夜間断乳をご経験された方、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

私の気持ちとしては色々事情もありできるだけ早くしたい!と思っています😂

コメント

ぐるにゃー

夜間断乳したからといって夜泣きを絶対しなくなるわけではないです😓
長女は3日目には朝までぐっすりでしたが、次女は9か月頃夜間断乳し、今1才3か月でもう授乳は一切してないけど夜中眠りが浅くなるタイミングで何度も起きます。
すぐ寝ますが…
環境の変化での夜泣きもその時の刺激が大きくてのことであれば、戻ってからは通常になるかなと😃
なので、私なら2週間あるし、決行します😁👍

• ママリ

ママリ

なるほど😭
    断乳後寝るか寝ないかは、その子その子によるんですね🥺
    ありがとうございます!!

• 12月16日