※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
妊娠・出産

悪阻で体重増加、心配です。同じ経験の方いますか?

36週の妊婦です!
2人目妊娠中ですが毎日食べては吐いての繰り返しです、吐いてるのに臨月に入り2キロ増えました😭💦
悪阻あるのに体重増えた方いらっしゃいますか??

悪阻で初期に9キロ減り今プラス4キロ増えてます!あと5キロで体重元に戻ると思うと怖いです😭

コメント

みにおん

あと4週で予定日すよね?!
素晴らしすぎると思います😭💕
臨月まで4キロで抑えれたなんて!
悪阻しんどかったんでしょうね😢
でも、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
出産したら絶対に減るしすぐに元の体重以下になりそう🤔

臨月は赤ちゃんが大きくなったりするのもあって体重増えやすいですし、今の体重の増え具合だったらそんなに気にすることないと思います✨

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます💕😳
    そんなに褒められたことないので嬉しいです😊
    1人目の時に25キロ増でかなり太ったのもあり、
    2人目は何故か悪阻が終わらず体重維持するのができて良かったですが臨月でプラス2キロビックリしました‼️
    旦那にも今朝太ったと言われショックでした笑

出産して体重増えないようにしたいですね😭なかなか体重減らない体質なので2人目ならでは気をつけたいです💦

• 12月16日
  • みにおん

みにおん

すごいですよー🤗
    私も1人目産んでから減ったのに気付いたら産後太りで元の体重から7キロ増加、、、、😂
    2人目妊娠悪阻で5キロ減りましたが産前の体重までまだ2キロ余分な蓄積、、、、あと2キロ悪阻で減りたいなあと思ってたのに、ここに来て悪阻が落ち着いてきて減らなさそうな気配😂ここから増えるの一方になりそうです😂
    なので、臨月までで4キロで抑えたって、もう私からしたら神で見習いたいレベルです🥺笑

なるべく太りきる前の出産を目指して正産期入ったら毎日早歩きのお散歩頑張ってくださいね💓

• 12月16日