※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。前駆陣痛の痛みが強くなり、陣痛かどうか不安です。赤ちゃんは降りておらず、おしるしもありません。陣痛は起こることがありますか?

現在、39w2dの初マタです。

4日前に行った検診で、赤ちゃんが全くおりてきていないと言われました。

昨日くらいから生理痛のような痛みが不規則に続いていたのですが、
2時間前くらいからその痛みが強くなっていて、
間隔もあまりあかず、常にずっと痛いです。

お腹の張りはあまりありません。
本当に、腹痛のみって感じです。
たまに張るかなぐらいで、、
これは前駆陣痛なのでしょうか、??

赤ちゃんが降りてきていなくても、陣痛ってくるんですか??
ちなみにおしるしもきていません。

コメント

なな

規則的に来てるならそうだと思います!
病院に電話してみてください!

• ママリ

ママリ

不規則なんですよね、、
    間隔が10分とか5分とかでもなく、常にずっと生理痛のような痛みが続いてます、、
    赤ちゃん降りてきていないのに、こんなことあるんでしょうか?💦💦

• 12月16日
リリー

予定日の日の検診で、子宮口も全く開いてないし、おりてきてないと言われました!
でも1週間前ぐらいから不定期に痛みがあったので前駆陣痛だったのだと思います!
予定日すぎての4日後の検診で、まさかの子宮口4センチも開いてました😅
即分娩室いって、スピード出産しましたよ!☺️
なので、急に子宮口が開いて陣痛が来る場合もありますし、私もおしるしなかったので本当に出産って何があるかわかりません😂
赤ちゃんが出てきたいときに出てくると思うので気長に待ちましょう💖

りさ

初めまして。
わたしは妊婦検診時、ハリは出てきているものの(自覚はほぼなし)降りてきていないため内診もしませんでしたが、その夜の1時、腹痛で目覚めおしるしを確認、そのまま陣痛となり38w01d で出産しました。
前駆陣痛か本陣痛かはなんとも言えませんが、降りてきていなくても、私のように陣痛・出産となる場合もあるかと思います!

39週ということなので、もうちょっとで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください☺️
きっととっても可愛い赤ちゃんが待ってますよ〜

ゆうう♡

私も39w2dで、まさに同じような状況です😊
本陣痛だと、痛い時と痛くない時がはっきりしてるので、なんとなくずっと痛いのは前駆陣痛だと思います!
私も1週間くらい前から、夜中に痛くて目が覚めちゃいますが、なんとなくずっと痛いので、前駆だと思ってます!
焦らさないで早く本陣痛来て欲しいですよね😂