※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
その他の疑問

今日、ついにミシンを買ってしまいました!娘の入園グッズを手作りするつ…

今日、ついにミシンを買ってしまいました!
娘の入園グッズを手作りするつもりで買ったのですが、せっかくミシンがあるなら何か作ってあげたいという気持ちがむくむく湧いてきました😊
スーパー初心者なんですけど、どんなものだったら作りやすいでしょうか?後々は娘にワンピースとか作ってあげたいなぁなんて思うんですが、どうやって勉強したら良いでしょうか。オススメの本があれば教えてください✨

コメント

まゆみ

最初は巾着やランチョンマットが一番ベターだと思いますw

実用的だしw

ちょっとなれたらレッスンバックやナップザック、トートバッグとかも簡単です。

お洋服は、エプロンからかなぁ。エプロン、スカートらへんはそんな難しくないです。

あとポンチョもおすすめです!

結局縫うのもだけど、裁つのが難しかったりもするし。ロックミシンないときっちぃし。

個人的に、本は分かりにくいので、動画をスロー再生しながらやるほうがやり易かったですw

• ハルノヒ

ハルノヒ

作りやすい上に実用的なんて最高ですね😍入園グッズ、まずは巾着タイプから取り掛かろうと思います!
    エプロンとかも作ってあげたら喜びそう✨お料理のお手伝いをよくしたがるので、身に付けるものはそのへんからチャレンジしてみます。
    なるほど、動画が参考になるんですね🤔youtubeとかちょっと覗いてみます。夢は広がります〜✨
    回答ありがとうございました😊

• 12月16日
ゆんた

作りたいものの型紙検索したら結構出てくるのでそれを印刷してつくってま😃
専門用語が謎ならその都度検索してってしてます。
結構それでどうにか作れてます😂💦

• ハルノヒ

ハルノヒ

すごいです😳型紙も検索したら出てくるんですね!
    私も試しにやってみようかな😊回答ありがとうございました✨

• 12月16日