※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

35週の妊婦さんが、お腹が大きくなる時期について相談しています。友達からのアドバイスや体調のこと、1人での過ごし方について気になっています。

もうすぐ35週になります。
友達からよく、残り少ないマタニティライフを楽しんでね♪と言われますが、みなさんはどのように過ごしていますか?

友達からランチに誘われますが、お腹が張りやすく、貧血気味になることがあるので断っています💦

初産なので、旦那が休みの日以外は1人です。

みなさんは35週くらいでお腹が大きい時期、どのように過ごしていますか?

コメント

私は子供の洋服を作ったり、趣味に時間を使ってました。
子供が産まれるとなかなか自分の時間って、ゆっくりないですからね

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

洋服作れるのすごいですね‼
    私もスタイは作ったのですがまだ生地が余っているので、何か作ろうと思います✨

• 5月5日

退会ユーザー

妊娠中に、退院&出産祝いの時にドレス着させたかったので、ドレスと、おくるみ、甚平くらいしか作れなかったんですけどね😔
    体の負担にかからない程度に、自分にあった生活できてたら充分だと言う思いますよ

あともう少しで出産頑張ってくださいね

• 5月5日
  • プリン

プリン

ドレス、おくるみ、甚平、どれも凄いです‼✨
    そうですね、今の時期は体に負担がかからない程度に過ごすのも大切ですよね✨

ありがとうございます!がんばります😄

• 5月5日
だいあ

自分も入退院繰り返したりで37w入るまで安静生活ばかりで早く産みたい!って思ってましたし、マタニティライフが楽しめる人たちが羨ましいと思ってました。そんな自分でもマタニティライフでもっと楽しめばよかったなって思うものは胎動です!!

お腹に話しかけたりトントンしたりして返事が返ってくるのを楽しめるのは妊娠中だけの特権なので、お家でのんびりお腹の赤ちゃんとの会話を楽しむのもマタニティライフを楽しんでると思いますよ♡

• プリン

プリン

入退院の繰り返しは大変ですよね💦私は入院はしていませんが、それでも、早く産んでしまいたいなんて思ったりしていました💦

確かに、家でゆったり胎動を感じたり、お腹に話しかけたり出来るのって今だけですよね‼
    あまり話しかけてあげれてないなと、今、改めて思いました。
    今から、もっともっと話しかけてあげたいと思います💕

• 5月5日
  • だいあ

だいあ

当たり前なんですが、産まれてきてしまえばあんなにドコドコと痛いくらい蹴られた胎動も全く感じれなくなってしまうので本当に今だけの楽しみです♡いーっぱい話しかけてあげてくださいね(*^^*)

• 5月5日
  • プリン

プリン

そうですよね、胎動って今だけですよね💦そう考えると、お腹から出てきてくれたらもちろん嬉しいけど、ちょっぴり寂しくも感じちゃいそうです😅
    いっぱい話しかけます‼💕

• 5月5日
たむこちゃん

マタニティライフが終わった人は
貴重な時間だったと思うと思いますが
妊娠真っ最中の張本人は
しんどかったり色々な事があるので
みんなが言うようにマタニティライフ楽しめてるのかな!?てなりませんか…?笑
私、今で20週なのですが、悪阻も終わりそれなりに楽しんではいますが寝返りがしんどくなってきたりトイレが近かったり…疲れやすかったりと、楽しめない要素たくさんあるし!て、よく突っ込み入れてます。笑

• プリン

プリン

そうですね!笑
    あまりにも色んな人から『今のうちに楽しんでおいた方がいい!』と言われるので、何かやらなきゃ!と思ってしまっています😅
    外食しておきたいと思っても、体重増加が気になってしまいます😅

• 5月5日
○pangram○

34週まで仕事していたので、家でのんびりしながら本読むだけで、すごく平和で良い感じです(*^^*)
あと、お裁縫したり、秋冬用の編み物をしてみたり…。
外出は平日やっぱり主人が仕事でいないので、近所のスーパーとか公園くらいまでの散歩にしてます!
友達とのランチは行きたくないというか…σ(^_^;)

今は主人も連休なので、一緒に散歩したり、出掛けたりとしばらく出来ない二人の時間を楽しんでますよ♡

フルタイムで34週まで働いてきた分、そのあとの時間がとっても有意義で楽しいです!赤ちゃんに早く会いたいです♡

• プリン

プリン

34週まで働いたんですね✨お腹もかなり大きくなるのに凄いです‼✨

産まれたら、本をゆっくり読むことも出来なくなりますよね💦

普段はやっぱり、近所のスーパーとかになりますよね!
    暖かくなってきたので、旦那と2人で散歩とかもいいですね✨誘ってみます😄

• 5月5日
三児ママ♩

私は1人目妊娠の時とにかく友達と
常に一緒にいました(笑)
家に友達が来てくれてただ一緒にいるって
感じの生活でしたね(笑)

あとは子供が産まれてしまうとゆっくりできない
外食、読書、テレビ観戦…などですね!!
あとたくさん寝ました!!(笑)

今も妊娠中ですが上の2人の生活に
合わせてたらマタニティライフは
ただ苦痛の日々です(笑)

• プリン

プリン

友達が家に来てくれるのいいですね✨1人でいるとずっと携帯をいじって1日が終わってしまうので、誰かと一緒にいたいです😁

やっぱり、外食や読書やテレビになりますよね✨産まれたらどれもゆっくり出来ないですよね💦

子どもいたら、マタニティライフ絶対大変だろうなぁと思います😅💦

• 5月5日
とまと◡̈*

寝たい時にたくさん寝て、好きなテレビ見てます(*^ω^*)笑
産まれたら寝不足になるだろうし、好きなテレビも見れなくなると思うので(⌒-⌒; )

• プリン

プリン

寝たい時に寝れるのは今だから出来る幸せなことですよね!✨
    テレビも今のうちに見ておこうと思います😄

• 5月5日
mikan716

そんなに何もしませんでした。
仕事やめてすぐ入院になってしまったので、アクティブにマタニティーライフを楽しんでいる友人などは羨ましかったですが…
もう旅行には行かない方が良いですし、子連れでは入りにくいレストランのディナーとかでデートするとか良いと思いますよ~
友人ととはいえ、一人で出歩くと張りとか貧血怖いですよね(;´д`)

今のうちにゆっくり休んでおくことも重要かと思います。
産まれたら、まとめて寝れなくなりますしね(^-^;

• プリン

プリン

入院になってしまったんですね💦私もここ最近張りが酷く、明日の検診が少し恐いです。

1人の外出は恐いので、旦那と子連れでは行きにくい場所に行くのはいいですよね✨

今のうちに、眠い時はたっぷり寝たいと思います😄

• 5月5日