※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

実家での生活がストレスで、汚さや虫の問題が深刻。里帰り中で子供のことも心配。早く自分の家に帰りたい。

実家 ストレス
もう実家がストレスで仕方がありません(´;ω;`)
愚痴をきいてください。。。

実家には両親と無職の姉。
田舎で寒いのは仕方ないと、
でも夏じゃないから虫は
ある程度は大丈夫かなあ
と思っていたんですが。。。

カメムシが大量生産。。。
あとおそらくヤスデってゆう虫が
至るところをウニョウニョウニョウニョ
毎日遭遇します。死んでるときもあります。
2歳の上の子がさわらないか気が気じゃない

そんななか、今日は寝ようと布団にいったら
布団の上をそのヤスデがウニョウニョしてました

もう気になって気になって、いるんじゃないかって
寝付けません。

両親・姉はとても汚いです。
というか、高校卒業し家を出て12年
こんなにひどいと思ってませんでした。

里帰りしてはじめて知ったかんじです。
・洗濯物、夜中に洗って放置し朝干す
(別に朝7~8時に出勤とかでもなく、、、グータラしてるのに、これ。雑菌が増えるといっても、ききません。)
・歯磨きしない、お風呂もたまに入らない、、、パジャマじゃなく普段着?で寝る。。。
・お風呂は浴槽はってるのに、翌日浴槽洗わずにまたお湯を張るという、謎。築12年でエコキュートなんですが、一番風呂のはずが、なにかゴミが浮いてる汚さ。
配管掃除めっちゃやって、いまなんとか入れるレベルまできれいにしました。
・野良猫3匹可愛がってて、足もふかずに家に入れる、時間問わず餌やる、一緒に寝る。。。
・フローリングとか野良猫のせいで葉の実とか毛とかできたないのに、洋服とか散らかりほうだい。。。脱いだ服をそのまま床におく。。。

もう、同じ家で生活してきた親?と思うほどの、、、です。
でも、今さらわたしがこうした方がいい、ああした方がいいって言ってももちろん聞く耳なし、です。

実家に里帰りきて1ヶ月。。。
まず汚すぎるのに掃除機もあまりかけないので、わたしがダイソン買いました。
加湿器もないので買いました。
寝ている和室のエアコン、12年掃除していないせいか効きが悪く30度設定でも、15度とかです。。。
オイルヒーター買いました。
でも築12年の実家、スカスカすぎて、暖まってもすぐ寒くなります。
というか廊下と外が同じかんじです。。。



いま38w
産まれたら、すぐ帰りたいです。
でもそれまでもわたしがもつか、不安です。
里帰り決めたのも上の子の預け先なく仕方なく。。。です
それでもどれだけ後悔しても
分娩予約がもう無理なので諦めてます。。。
というか1ヶ月がんばって生活してきました
もちろん、生活費お金わたして
息子と遊んでくれる両親姉に感謝もあります。。。

でもでもやっぱり
わたしが入院中の5日間息子が心配です。。。


あーそしてまたどんな虫がいつでるのかと
気が気じゃありません。。。眠れません。。。


まとまりなくなって、長々とすみません、、、(´;ω;`)


あー早く自分の家に帰りたい。。。





コメント

あい

うちも田舎でカメムシ大量発生です。

最初は、早くアパート帰りてーーーって思ってたんですが今はカメムシに慣れてしまい退治できるようにもなりました…

慣れとは恐ろしいものです…笑

質問の答えになってなくてすみません…

  • rara

    rara

    慣れますよね、慣れってこわいですよね、、
    わたしもそのヤスデってやつ、テッシュで捕まえて捨てれるので、いままででは考えられないです!笑

    • 12月18日
deleted user

気持ち分かります。
家はカメムシ大量発生とかはありませんが😅
その他同じようなな理由で実家ストレス中です。
産まれたらすぐ帰るアピールしていますが、母は面倒みたい様子…
前回は我慢して1ヶ月検診終わったらすぐアパートに帰りましたが、今回は2週間くらいで帰る予定です。
可能であれば自分の精神状態を考えて帰った方が楽だと思いますよ🌟