※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA★
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻が酷くて困っています。体重は3kg減少し、今回は20w過ぎでばれそうです。いますか?

1人目は悪阻含め妊娠トラブルなかったのに
2人目は6wで悪阻が酷くなってきた…😭
そんな方いらっしゃいますか😭?

元々体重は重たい方ではあるが-3kg😱
いいんだか悪いんだか…(´;ω;`)

1人目は元気すぎて20w過ぎまでばれなかった
けど今回ばかりは無理か…😭

コメント

S

はい!同じです😭
今はおさまりましたが
一人目のつわりの感覚を
想像していたので
余裕だと高を括ってました。
が、6wから始まり
嘔吐🤮よだれ🤤臭い…
食べれるものもほぼなく…

今は反動でこれも食べたい
あれも食べたいと頭の中が
食欲でいっぱです!

• MAMA★

MAMA★

悪阻…辛いですね😭
    本当1人目のときまったくなかったことに感謝感謝です。。。

他人事だったことが自分に降りかかるとは…というところです😭⚡️

これから本格的になってくるのかな?と思うと怖いです…😱😱

悪阻が終わったら食べれる喜びで体重も増し増しになりそうですね😅💦

• 12月15日
美容師ママ

1人目はつわりも軽くて臨月までお腹が重いと感じた事もなく重たい荷物を持って立ちっぱなしで仕事をしていましたが全然平気で、妊婦って全然楽〜って思ってました!

が…、7年後30半ばでの2人目妊娠。
つわりは酷いし長いし、静脈瘤になり足やお下が痛いし、つわりが終わったと思ったらめちゃめちゃ疲れやすいし、34週で妊娠高血圧になり自宅安静だし…

もうすぐやっと終わりますが、本当に2人目辛かったです〜(T-T)

• MAMA★

MAMA★

まさしく同じです(๑º口º๑)!
    妊婦ライフをとても楽しんでました✨私もダンボールとか担いでました(笑)

フルコースな感じですね…😱
    もう今から想像するだけで怖いです:( ;˙꒳˙;):

出産を終えてしまえばそれもいい思い出になりますね…💓
    無事元気なお子さんを産んでくださいね🍼✨

• 12月15日