※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

初産で男の子で、研登と一翔で迷っています。研登は賢そうだけど合わないかも、一翔は読みにくいし女の子っぽいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

名付けで迷っています。
初産で男の子確定しており

研登(けんと)
一翔(いちか)

どちらも気に入ってるのですが、
研登だと賢そうなイメージだけど子供に合わなかったらどうしようとか
一翔だと初見で読めないし響きが女の子っぽいなーなどと思っています。

参考にしたいので、皆さんのご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

産まれて顔みて決めるっていうのも良いと思いますよ☺️

あ

個人的には研登くんがかっこいいなって思います😊

生まれて実際に顔を見てどっちか決めるのもありだと思います。
友達の話ですが、第一候補は決まっていたけど、顔を見て第一候補じゃない名前がしっくりきてその名にした!って決めていましたよ😊

いちごめろんぱん🔰

研登くんがいいなぁと思いました!

一翔くんはあずきさんも仰っているように読めない&ちょっと女の子っぽいなぁと感じました🙋‍♀️

ガツンとみかん♡

どちらかと言われたら、 ケント君に1票です😊

ライナー

けんとくんですかね~

いちかは女の子の名前多いですし、いちとくんやいっしょうくんと間違えられそうです😥

はーちゃんまま

けんとくんが良いです!よめる名前の方が良いと思います。子供が何度も読み間違いされるのは、かわいそうなので😣

ささみ

研登くんがいいと思います(❁´ω`❁)

名前の響きや漢字のイメージも大切ですが、読みやすさも大切だなって思います🥰
いちかくんも読み方聞いたら、読めるし覚えられると思いますが、みんなが覚えるまでは大変かも?と思います💦