※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aikei
妊娠・出産

2016年5月4日、3600gの男の子を難産の末出産。感染症にもかかり、赤ちゃんもNICUへ。15時間半の出産で辛かったが、赤ちゃんとの再会は喜びに変わりました。赤ちゃんを大切に育てる決意を述べました。

やっと皆さんにご報告出来ます!
2016年5月4日 20:00 3600の男の子👦を無事出産しました!🍀

少し長くなりますが私は皆さんの出産報告を見てイメージトレーニングにもなりかなり参考にさせて頂いたので私みたいなパターンもあると思って見てください😌💓

結果的にはかなりの難産⚡️で大変でしたが、旦那さんと母と、あと何より助産師の方とお医者さんに本当に応援して支えてもらって頑張れました。
5/3 >>>>17時に破水💧
慌てて病院へ!やっとだーと浮かれる私🙄←
>>>>18時半無事病院到着🏥💉
羊水ジャバジャバでるが陣痛はまだないのでとりあえずベットで陣痛待ち待機
>>>>20時
母親たち帰宅後、軽く寝る

>>>>22時50分頃
お腹の痛みで起きる
間隔測ると15分間隔から7分〜9間隔とバラバラだからずっと続く
お腹の痛みはまだ我慢出来る程度なので1時まで測りまた寝てみる
>>>>日付代わり5/4 2時50分頃激痛に変わって起きてしまう…😱
痛い時はうぅーっと少し声が漏れて深く息を吐いて耐えるようになる。
それから3時、4時、5時、6時、間隔も短くなる一方痛みもかなりまして、寝れず、歩くのも辛くなり、激痛についには声出てしまうほど😭💔この時から異常な寒さでガタガタ震えながらベットで陣痛に耐える…でも体は熱い!今から思えばこれが感染症の始まりだったんだなと…

>>>>7時
あまりの痛さに初のナースコール!
旦那さん呼んでサポートしてもらうことに!
陣痛激しさMAXになってきた頃。大好きなご飯も食べれず…😢
でも内診してもまだまだ3〜4㌢。赤ちゃんもかなり上の方だと言われ、こんなに痛いのに?とかなりテンション下がる…
あまりの陣痛の痛さにしばらく分娩台の上で機械つけられて放置される。
>>>>9時頃
やっと先生お出まし!内診してもらうがなんかこの頃から先生がうぅーんっと助産師と話し合っていてなんだ?と思ったがあたしはもう陣痛に耐えるので必死であまり気にしてなかった…
抗生物質の点滴打たれもう1時間分娩台で様子を見ることに。
旦那さんお仕事の用事で一旦バイバイ😢
ひとりでかなり辛かったー
この時まだ子宮口まだ4㌢
>>>>11時頃
お仕事から旦那さん戻ってきたタイミングで、先生から、羊水がかなりなくなってきて母体が感染症を引き起こしているから、子供も危ないと言われ、このままだと危ないから緊急帝王切開で医療器具が整って小児科もある医療大学付属の病院に救急車で連れてかれることになる🚑
この時からもうフラフラ。意識朦朧としてて何がなんだからわからなくなってた…
歩くことも出来ず病院の中大騒ぎになりながら救急車に運ばれる。
救急車の中でも陣痛でお腹痛過ぎてずっと痛い痛い連呼。
>>>>12時頃
大宮自治医科大学付属大宮医療センター到着🏥
内診してもらった結果、結構いい陣痛きてたみたいで子宮口も5~6㌢に!
先生や助産師さんが赤ちゃんの心拍しっかりしてるし、頑張って下からだしてみましょうと言ってくれた
内心もう辛すぎてなんでもいい!!と思ってたけど😅😅
今日私と赤ちゃんの体力があるうち分娩してみてそれでも出てこれなかったら帝王切開でって話を隣で旦那さんが聞いてて…旦那ちゃん大丈夫かなと心配になる😢
ここからが壮絶過ぎた…
陣痛きて子宮口順調に開いてくものの、肝心なベビーの頭は上の方で…なかなか下がってこなくて何回も心折れてもうダメだーとか赤ちゃん出てこなかったらどうしようとかずっとネガティブ発言💩
16時頃>>>>
陣痛で辛い中、あぐら書いたりヤンキー座りを分娩台させられ苦痛だった…笑笑
でもそのおかげあってか17時頃には子宮口8~9㌢!!
助産師さんと先生に凄いよー!偉いよー!ここまできたら頑張ろっ!ってめっちゃ励ましてもらった😭
飲まず食べれずで陣痛耐えてるのを助産師さんがこっそり氷もってきてくれて食べな食べなって食べさせてくれた時女神にしか見えなかった😇✨🍀
17時半>>>>
この時旦那さんとママ交代🙋
うぅーっっと急にくる痛みにビビってた笑
帝王切開のママには普通分娩が未知だったからか、あたしの手握りながら可哀想って泣いてたな😭
18時頃>>>>
子宮口完全に開いた!でもさすがに体力がなくなってきて陣痛が弱くなってきたので、筋肉注射💉と保進剤の点滴を少しずつ入れて陣痛を進めようとなった!
19時頃>>>>
保進剤のおかげか陣痛の踏ん張りまた復活!💪✨内診してもらった時赤ちゃんの頭の部分やっと触れられる!って先生と助産師さんが言ってくれてテンションあがった!😆
こっから私もスピードあがって陣痛の回数増えて横向きで思い切って踏ん張ってたら赤ちゃんどんどん下がってきた!
そっからひたすら踏ん張っていきんだから赤ちゃんの頭が100円玉くらい見えてきてみんな一気にテンションあがって見えたよ見えたよ!!!上手いよー!って言われて私の中からやっと希望が見えて頑張れた😭✨✨
てか本当うんち出したい気持ちなんだなーと思ったね(´-`).。oO
スッキリさせたいってやつですね。
やっぱりビックベビーで頭がおっきくて助産師さんと先生めっちゃでかいなー!ってめっちゃ言ってた笑笑
そして20時頃>>>>

無事出産😇🍀
3600gの可愛い男の子👦
でも出てきてすぐ産声が聞こえなくて旦那と2人で大丈夫かな?ってなったけど急いで小児科のNICUの先生方がきて処置してくれてなんとか泣き声聞こえて、良かったああと安堵し旦那さんとふたりで泣いた😌💓💓
だけど、私が感染症で38度も熱出してる中、陣痛っていうストレスをずっとかけていたいので赤ちゃんも体がボロボロ😵💔
体の機能がうまく出来てないということでしばらくNICUでみてもらうことに。

私も赤ちゃんがおっきかったのもあって、1リットル?のペットボトル二つ分の出血量と熱のせいで体がボロボロ😭笑
昨日から点滴やら心電図やら血液検査やらといろんなものを体につけられ身動き取れずベットの中でじっとしてます笑

破水から出産まで約15時間半とかなり長い時間の難産になったけど無事に、この子を産めることが出来て本当に良かったと思いました。

これからママになるみなさんに言いたいです。
どんなに辛い出産になっても、赤ちゃんもママに会いたくて頑張ってくれてます!
そしてあの痛みはわが子に会えると本当に吹っ飛びます🙄❣️
2年かかってやっと授かった赤ちゃんを亡くし、悲しかった1年もありました。
新しい命を授かり、無事に出産することができて最初の子もきっと喜んでくれてるはず。
この子を連れてきてくれてありがとう😌💓
貴方を育てられなかった分も大事に想ってこの子を育てていきます😇✨✨

コメント

出産おめでとうございます❤
ゆっくり身体を休めて下さい。
お疲れ様でした。

• Aikei

Aikei

コメントありがとうございました😌✨
    これからの育児が楽しみですが今はゆっくり休んで体の回復を待ちます!💪✨

• 5月5日
ゆーくん(*^^*)

出産おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
読んでいて自分の出産を思い出してウルウルしてしまいました。

出産は本当に命懸けですよね。
上のお子さんもお母さんの笑顔をみて喜んでますよ!

休める時に休んでくださいね(*^^*)

• Aikei

Aikei

コメントありがとうコメント😌✨
    共感していただけて嬉しいです💓
    本当に生むことの大変さを思い知らされたしこんな私でもちゃんと生むことが出来るんだと思いました!😵
    思った以上に体ボロボロなので早く回復して息子の退院を待ちます!🤗

• 5月5日
ちょんちか

おめでとうございます💕
大変でしたね💦お疲れ様でした!
私、自治医大に通っているので思わずコメントしちゃいました(笑)
私もビックベビーと言われてるし、
今月が予定なので参考にさせて頂きます😊
お身体お大事に⭐️

• Aikei

Aikei

自治医大の病院にはビックリしました!
    助産師さんとってもサポートしてくれるし何よりナースが多いと安心しますね!大きい病院って、なんかいつも混んでて雑だったりセカセカしてるイメージで苦手だったんですけど本当ここの助産師さん先生方にはとって感激ました!はてな?と思ったこと質問とかすべてわかりやすく説明してくれるし!細かい気配りも心遣いも本当お世話になりっぱなしです笑
    安心して出産出来ると思いますよ( ´﹀` )💓
    無事に出産出来ること願ってます👼🍀

• 5月5日
  • ちょんちか

ちょんちか

ありがとうございます💕私も頑張ります!
    実際に出産された方からの感想は心強いです😊
    完全予約制だからか、診察時も丁寧に時間もかけて診てくれるので、普段から安心できるな〜とは思っていました!私の場合、最初に近くの産院には、リスク妊婦として断られて(最近から頚管短いため💦)、自治医大の紹介貰って通ってます😓

• 5月6日