※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyao22
ココロ・悩み

心細くて、早期破水で遠い病院に転院。不安と動悸、震えで苦しい。赤ちゃんは元気だが、早く産まれる可能性も。入院生活が辛く、早く家に帰りたい。

心細くて、寝られそうにないので吐き出させてください。

昨日の朝少量破水してしまい病院へ行き、早期破水で大きな病院に移されました。まだ33週6日です。
近くの病院は空いておらず、自宅から電車で1時間半、車で高速使って1時間の病院へ。前回切迫早産で
入院していた分娩予定だった病院は自宅から10分。仕事帰りに旦那が寄れる距離でした。転移先の病院は早番でも遅番でも面会時間に間に合わないので来られるのは休みの日だけ。何かあってお産になっても、立ち会えない可能性が高い。そんな状況で、ウテメリン点滴のせいで動悸と震えは酷いし、初産だし、とてもとても不安でいっぱいです。
赤ちゃんは元気に動いているし、大きさも平均以上。だけど、羊水が垂れてきてしまうからもしかしたら早く外に出されてしまうかもしれない。お母さんがこんなに凹んでいたらいけないんだろうけど、どうしようもなくて。ここなら安心して産んでもいいことはわかっているけど、早くも家に帰りたい。
もっと辛い入院生活してるママ達には申し訳ないと思いつつ、点滴に慣れて気持ちが上向くことを祈って。

おやすみなさい。

コメント

ふじお

早くママに会いたくて動き回っちゃったのかな😄💕
点滴の副作用、辛いですよね😢でもきっと大丈夫😊👌もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ🤱しっかり食べて、しっかり寝て、赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね😊寒い時期の出産は大変だと思いますがあなたなら乗り越えられる✨👏
暖かくして寝てくださいね、おやすみなさい😴

• miyao22

miyao22

コメントありがとうございます😭
    元々切迫早産なのですが、かなりの暴れん坊で、確かに胎動は凄かったです😂
    点滴にも少し慣れたので、今日は眠れそうです。頑張ります!

• 12月15日
(*^o^*)

すごく不安な状況ですね💦
私は自宅安静で錠剤ですが張り止め飲んでました。
副作用つらいし切迫早産調べたりして不安になってました。
結果37週ギリギリで産まれてくれましたが、早目の出産だったので大丈夫かまた不安になったり…
それでも赤ちゃんはスクスク育ってくれてるので、今では早くママに会いたかったんだな!ってポジティブに考えてます😊
ママが不安になってると赤ちゃんも心配になりますよ。
不安は消えないかもだけど、産まれて来てからのこと考えて頑張ってください!😊

• miyao22

miyao22

コメントありがとうございます😭
    もうひとりで出産になりそうな状況が何よりも不安です😢
    仕方のないことではありますが、お子の安全が第一ですよね😂
    くよくよしても仕方ないですね!ポジティブに考えるようにします!

• 12月15日
ぽん

お身体大丈夫ですか?一人で知らない病院へ入院、不安ですよね。
私も同じ状況でした。家から5分の産院で出産予定が、早期破水してしまい、車で1時間の病院へ搬送。
大丈夫です!!赤ちゃんは自分のタイミングで出てきてくれます。息子は早く出てきましたが、そんなに早く私に会いたかったのねーって思ってました。大きな病院は設備も抜群、安心して下さい。産む時、結局私は一人でしたが、きっと旦那さんがいても役立たずだったので、よかったです😁
出産した時は喜びよりも、今までの入院、点滴生活が終わったー!と思ってしまいました。
今はお辛いと思います。頑張ってください!!

• miyao22

miyao22

コメントありがとうございます😊
    搬送された当初は34週、35週までもつかどうかと言われ不安でしたが、なんだかんだ35週まで陣痛や帝王切開の危機を回避できました😂このまま大人しく36週…もっと言えば37週まで炎症も起こさず耐えられたら…と前向きに思っています。時々寂しくもなりますが😢
    私も入院、点滴生活終わったー!頑張ったー!と気持ちよく思える日を迎えたいと思います!💪

• 12月23日