※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
妊娠・出産

臨月の体重管理について相談です。体重が増減しており、落ち込んでいます。皆さんはどうしていましたか?

37wの初マタです!
体重なんですが、先日の検診では前回より100g減っていてよかったーーと思っていたら、ここに来て急に増え始めここ2、3日で1キロも増えてしまいました(><)
妊娠糖尿病もあり、ずっと体重は気をつけていて、食事管理も運動もしているし、この前の検診の後からは運動量も増えてるはずなのに…
かなり落ち込みます(ノД`)
きっと次の検診で注意されますよね(T_T)
赤ちゃん早く出てきてーと思ってしまいます( ;∀;)
(赤ちゃんはまだまだ産まれる気はなさそうです)
みなさんは臨月に入ってからの体重管理、どうされてましたか??
教えてください!

コメント

さーママ

同じく36w臨月ですが、もう諦めに入ってます😂😂💦ウォーキングと階段は毎日するようにしてます‼️

  • くま子

    くま子

    私もウォーキングと階段の昇り降りは毎日してます!
    もはや体重ではなく、自分の体力のため…と言い聞かせてます(笑)

    • 12月15日
  • さーママ

    さーママ

    先日の検診で毎日1時間はウォーキングしてるって先生に言ったら、じゃあ2時間頑張ってって言われました😭もう泣きそうです....笑
    お互い頑張りましょう‼️✨💪🏻

    • 12月15日
  • くま子

    くま子

    えっ…(๑º△º๑)
    2時間…私には無理そうです(笑)
    寒いし…トイレ行きたくなるし…(言い訳(笑))
    本当にあと少し、頑張りましょう!!

    • 12月15日
  • さーママ

    さーママ

    1時間×2回だそうです😭
    年内に生まれて欲しいので頑張ります✨😂

    • 12月15日
  • くま子

    くま子

    な、なるほど!!
    午前、午後に分けて私も歩こうかな(><)
    私も年内に産まれて欲しいのですが、全く気配はなく(笑)
    病院ではスクワットや乳首マッサージを勧められましたが、あとは赤ちゃん次第だねーーと笑顔で言われて終わりました( ;∀;)
    お互い年内に産まれるといいですね☆

    • 12月15日
@mi🐶

この時期は赤ちゃんの体重も一気に増えたりするので運動や食事管理をされているのであれば気にしすぎなくてもいいと思います!
わたしはこの1週間で500gくらい赤ちゃん成長してました😂💦

  • くま子

    くま子

    赤ちゃんの大きさもありますもんね!
    気にしすぎるのもよくないですよね!(前向き(笑))
    引き続き運動や食事だけ気をつけていこうと思います!

    • 12月15日
その

臨月に入ってもできる限り温野菜を摂り、もういつ産まれても大丈夫と思って朝、晩合わせて2時間くらいウォーキングしてました!!
結果、妊娠前プラス1キロで出産しました(笑)

  • くま子

    くま子

    2時間も!
    凄いです!!
    最近寒いから動きも鈍くてダメですね(><)
    運動増やしてみようかなと思います!!

    • 12月15日
  • その

    その

    私は臨月が9月の暑い時期だったので、今ぐらいの方が暑さでバテなくて日中ウォーキングできるので羨ましいです(笑)

    • 12月15日
  • くま子

    くま子

    9月はまだまだ暑かったですね(><)
    なるべく暖かい時間に行くようにしてますが、私の住んでるところは雪もよく降るので寒いです(ノД`)
    でも今週は暖かそうなので、しっかり歩きたいと思います!!

    • 12月15日