※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初めての茶おりがあり、8時間の立ち仕事で身体に負担がかかっているため、受診を検討している。流産の経験もあり、不安がある。

4w4dなんですが、今日初めて少量の茶おりがでました。
まだ1日目なので何とも言えませんが、仕事で8時間立ち仕事をしています。
身体に負担がかかってしまったのでしょうか😣
一度流産をしているので不安で質問させて頂きました。

受診をするべきでしょうか?💭
よろしくお願い致します。

コメント

m

妊娠3ヶ月の頃、薄らと茶色いおりものが
気になったので病院に行きました!

特に大変なことにはなっていませんでしたが、
念のためお仕事休めるように
診断書も出せるよー?
と先生に言われました^^

立ち仕事となると負担も
あるでしょうし、(お疲れ様です>_<)
気になる時は
病院に行かれた方が安心かな
と思います^^

• みみ

みみ

コメントありがとうございます🍀*゜
    診断書あると上司に言いやすいですね!

1日立ち仕事なので月曜日に受診して相談してみます!

• 12月14日
may

その時期の流産は染色体異常なのでいくら動いても赤ちゃんに負担とかはかからないです。

まだ4wとの事なので病院に行っても心拍が確認できるまでは待つしかないと言われるだけかと思われます(´•ω•`)
私も同じ数週頃からずっと出血があったのですが病院に行っても意味がなかったです😢
しいて言うなら先生と色々とお話出来たのでそこはよかったかな…?と思います😌

• みみ

みみ

ありがとうございますm(_ _)m
    安心もすると思うので月曜日に受診してみます😣

• 12月14日

そのころは茶色いおりものがでやすいですし病院にいったところで古い血がでてるだけだからとなにもできないそうです、一人目も二人目も数週間ありましたが元気に育ってます😁

• みみ

みみ

経験がある方からのアドバイスはとても参考になります!
    自分が安心すると思うので月曜日に受診してみます!

• 12月14日
mamari

わたしも4w3dくらいに茶おりあり、病院に電話して行きました😊わたしの行ってる産院は、早い遅い関係なく陽性が出たら病院へと指示があります💡1週間程、流産防止薬を内服し2日目に止まりました🙌✨今週受診があり、小さいですが胎嚢とリングも一応確認できています!!まだ心拍確認まで安心できませんが…お仕事をされているのであれば、病院に行った方が自分も安心して過ごせるかと思います🥰💕
わたしも1度初期流産を経験しているので茶おりにビビっておりました😂

• みみ

みみ

流産経験があると茶おりや血に敏感で不安で仕方ないですよね。
    同じ経験されてる方からのコメントとても心強いです!
    1日立ち仕事なので一度病院へ行き先生と相談してみます!

• 12月14日
  • mamari

mamari

また辛い思いしたくないと思うと不安ですよね💦
    立ち仕事だと体がキツイですよね😖わたしも内服薬を飲んだおかげもあり今現在5w5dまできてます💓✨ひまわりさんも無事でありますように❀.(*´︶`*)❀.

• 12月14日
  • みみ

みみ

茶おりが出ても無事に成長してくれている方の話を聞くと元気が出てきます🍀*゜
    maaさんもそのまま赤ちゃんがすくすく成長しますように♡

• 12月14日