※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
妊娠・出産

33週で頸管短く、予定帝王切開予定ですが、早く産まれた方の経験を知りたいです。

今33週なのですが頸管短く自宅安静してますが、予定帝王切開なんですが、予定より早く産まれた方はいますか?
もしよかったら、どうして早く帝王切開したのかまで教えて貰えるとありがたいです。

コメント

ままり

切迫早産で入院し点滴治療をしていましたが張りが治まらず陣痛となってしまいました😭何をしても止まらず子宮口も開いてきてしまい緊急帝王切開となりました(^_^;)

• メガネmama

メガネmama

あと2、3週間はお腹にいて欲しいと思うのですが、張る時が苦しいですね!

• 12月14日
Teruna

私の身長が142cmで赤ちゃんの体重が推定3200g超えだったので、
予定より2週間早く誘発分娩しましたが誘発分娩開始して1週間経っても赤ちゃんが私の体に対して大きすぎて降りて来れず、帝王切開しました😭

• メガネmama

メガネmama

何週目で出産されたんですか?

• 12月14日
  • Teruna

Teruna

誘発分娩開始したのが38w0dで、産まれたのが39w1dです!!
    予定では39wから誘発開始でした!!

• 12月14日
  • メガネmama

メガネmama

生産期なってからですね!
    今産まれても早産なるので、何とかお腹にいて欲しいです。

• 12月14日
  • Teruna

Teruna

もしよろしければ頸管何ミリか教えていただけますか??
    私も24mmで短めだったので、、

• 12月14日
  • メガネmama

メガネmama

先週の金曜日の時点で2.2センチでした…普通なら入院ですよね!

• 12月14日
  • Teruna

Teruna

おっと!!それは本当は入院レベルですね😖💦
    上のお子さんのために自宅安静という形ですか??
    なんとか正産期まで持つことを願ってます!!
    ちなみに息子が病気で産まれてすぐからNICUにいるのですが、息子より後に生まれた1700gのお子さんや1900gのお子さんなど何人もの未熟児のお子さんが先にNICUを卒業して行ったので万が一早産になったとしても無事大きくなると思います❤️

• 12月14日
  • メガネmama

メガネmama

また短くなれば入院らしいですが、金曜日の時点ではいわれませんでした。
    さすがにお腹の張りが凄いので、病院に連絡したほうがいいのかなって思ってきました。

• 12月14日
  • Teruna

Teruna

連絡した方がいいと思います!!
    ちなみに私はリトドリンという張り止めのお薬を処方されて37w6dまで飲んでました!!
    そのおかけが、39w1dで夜19:00の緊急帝王切開までは出てきませんでした笑

• 12月14日